メルカリでポイントを確認する方法や大事な注意点をご紹介!?

サムネイルメルカリでは、友人を招待したり、キャンペーンなどで入手したポイントを使用し、商品を購入することができますが、このポイントは、1ポイント=1円として使うことができるので大変お得ですよね。

そして、ポイントを入手する方法としては、友人を招待したり、キャンペーンなどから取得することができます。

ところで、この便利なポイントがどのくらい貯まっているのかを確認したいときは、どのようにすればいいのでしょうか。

そこで、メルカリでポイントを確認する方法や大事な注意点をご紹介します。

スポンサーリンク

メルカリでポイントを確認する方法や大事な注意点とは!?

画像1

メルカリでは、アプリ内から簡単にポイントを確認することができます。

現在の所持ポイントを確認するだけでなく、ポイントがいつ溜まったのか、またポイントの有効期限なども確認することができ大変便利です。

そのメルカリで貯まったポイントを確認する手順をご紹介しますので参考にしてください。

・ポイントの確認方法

1. メルカリのホーム画面の左上の「≡」

2. 設定

3. 売上・ポイント

4. ポイント

5. 所持ポイント

この上記の手順で現在のポイントを確認することができます。

ところで、このポイントですが、注意すべき点もあるので、併せてご紹介しますね。

このポイントには最大で180日以内という期限が設定されており、期限順にポイントは失効していくのです。

また、ポイントが消失する順番としては、有効期限順に消えていきますので、期限内に使用しましょう。

ただ、そんなポイントの中には、永久不滅ポイントという期限のないポイントもあり、こちらはギフトコードを入力すると、取得できる特殊なポイントになります。

さらに、商品を売ったことで得られるお金は、アプリ内に一時的にチャージされ、ポイントのように使用することもできるのです。

しかし、この売上金によるポイントとキャンペーンなどで得られるポイントとは確認方法違いますので、注意が必要になります。

スポンサーリンク

メルカリで売り上げたポイントを確認する方法はコチラ!?

画像2

メルカリでは、商品を売り上げた金額をポイントのように使用し、アプリ内で商品を購入することができます。

しかし、上記で紹介したポイントと売上ポイントの確認方法が異なるので、そのメルカリで売り上げたポイントを確認する方法をご紹介しますので参考にしてみてください。

・売り上げポイントの確認方法

1. メルカリのホーム画面の左上の「≡」

2. 設定

3. 売上・ポイント

4. 売上・振込申請

5. 現在の売上金

この上記の手順で、現在の売上ポイントを確認することができます。

しかし、この売上金は振込申請をせずにアプリ内で現金代わりとして使用することもでき、ポイントと同等の扱いと思われがちですが、正確には「ポイント」ではありません。

この売上金は振込申請ができ口座に現金として振込ができますが、キャンペーンなどで得られるポイントは振込申請をすることができません。

また、この売上金にも使用期限があり、1年以内に振込申請をしなかった場合、売上金とはいえ、失効してしまいます。

なので、損をしないためには、ポイントの有効期限を細かくチェックし、期限内に使い切るか、振込申請するかスケジュールを組んでおいた方がいいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリでポイントを確認する方法や大事な注意点をご紹介しました。

メルカリでポイントを確認する方法は、アプリ内の設定から残高を確認することがポイントでしたね。

また、ポイントには使用期限が設けられ、期限をすぎると使用することができなくなるので、早目に使用することをおすすめします。

一方、商品を売り上げたお金もポイントのように使用することができますが、キャンペーンなどで得られるポイントとは違うので扱いには注意が必要です。

したがって、メルカリで得たポイントを有効活用するためには、ポイントが失効する期限日などをメモしておくことが、損をしない活用方法と言えるでしょう。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

(関連記事2:メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでゾロ目で商品が出品されている驚きの理由とは!?

・メルカリで招待を自演する裏ワザと注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントをプレゼントや購入する裏ワザと注意点!?

・メルカリの売上金をポイントに交換する方法や注意点をご紹介!?

・メルカリで招待ポイントを早く上手に貯める方法をご紹介!?

・メルカリ事務局の対応を少しでも早める方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで通報の仕方と注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでポイントの使い方のコツや大事な注意点をご紹介!?

・メルカリの退会方法と再登録する際の注意点をご紹介!?

・メルカリで登録できないときの対処法をご紹介!?

・メルカリで画像が出ないときの原因と対処法をわかりやすく解説!?

・メルカリで電話番号なしで登録する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

・メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

・メルカリの会員登録で無料でお得にポイントをもらう方法とは!?

・メルカリで問い合わせの返事はどれくらいの日数でくるの?

・メルカリで問い合わせを電話番号でする方法をご紹介!?

このページの先頭へ