メルカリで画像が出ないときの原因と対処法をわかりやすく解説!?

サムネイル最近メルカリを利用している方は多いと思いますが、たまにメルカリを開くと、トップページの商品の画像が出なくて困ったことはありませんか。

また、次画面に移ろうとしても、なかなか開かなかったり、もしくは商品の画像だけが送られてこなかったりして、イライラしてしまいますよね。

そんなとき、皆さんはどうやって対処されているでしょうか。

そこで、今回はメルカリで画像が出ないときの原因と対処法をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

メルカリで画像がでないときの原因はコチラ!?

画像1

・メルカリのサーバーにアクセスが集中していて重たくなっている場合

近頃、メルカリでは利用者の数が急速に伸びたため、処理が追いつかずにメルカリのサーバーが動かなくなってしまうことが度々あるようです。

また、メルカリでは出品者の数も多いため、1時間当たりに1万点の商品が出品されている計算になるのだとか。

このため、サーバーが急に込むことによっても動かなくなってしまうことがあるようです。

・個人のネット回線が重たくなっている場合

これはスマホを使っている方全てに言えることですが、ネット回線が上限に達してしまうと速度が落ちてしまいますよね。

ですので、ネットで動画を見たり、頻繁にメルカリなどのアプリを起動させる方は、ネット回線の上限にすぐに達してしまうのだとか。

そうすると、メルカリなどの画像がなかなか開かない、出てこないといったことになるようですよ。

スポンサーリンク

メルカリで画像がでないときの対処法はコチラ!?

画像2

メルカリのサーバーが重たくなって商品画像や、次画面に移れないなどになっている場合は待つしかありません。

大体、その後にメルカリ側の復旧作業が入り、1から2時間後には使えるようになっているようですよ。

ですので、この場合は焦らずメンテナンスが終わるのを待ちましょう。

ですが、もう一つの原因であるネット回線の上限に達して通信速度が遅くなっている場合は、日頃の対処の仕方で避けることができます。

それは、最近では家でネット環境がある方や、大型スーパー、飲食店内などではWi-Fiが使える場所が多くなってきていますよね。

そこで、なるべくWi-Fiを使って通信するようにすれば、ネット回線の上限に達して通信速度が遅くなるということが少なくなります。

ですので、よく動画を見られる方や、よくメルカリなどの商品画像が多く掲載されている容量の重いものを見られる方はこの方法を試されると快適にネットを楽しむことができますのでおススメですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリの画像が出ないときの原因と対処法についてご紹介いたしました。

メルカリは、今やダウンロード数が3000万件以上という人気のアプリとなっています。

そのため、混み合ってくると画像が出なかったり、ページが開けなかったりということは仕方がないですよね。

ですので、せめてそれ以外の理由での画像が出ない、ページが開けないといったことは少なくなるように、ネット環境をもう一度見直してみましょう。

そうすれば、他の動画を見るときやサイトを見ても、速度制限などを気にせず好きなだけ見ることができますよ。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリで問い合わせの返事はどれくらいの日数でくるの?

(関連記事2:メルカリで問い合わせを電話番号でする方法をご紹介!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでゾロ目で商品が出品されている驚きの理由とは!?

・メルカリで招待を自演する裏ワザと注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントをプレゼントや購入する裏ワザと注意点!?

・メルカリの売上金をポイントに交換する方法や注意点をご紹介!?

・メルカリで招待ポイントを早く上手に貯める方法をご紹介!?

・メルカリ事務局の対応を少しでも早める方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで通報の仕方と注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでポイントを確認する方法や大事な注意点をご紹介!?

・メルカリでポイントの使い方のコツや大事な注意点をご紹介!?

・メルカリの退会方法と再登録する際の注意点をご紹介!?

・メルカリで登録できないときの対処法をご紹介!?

・メルカリで電話番号なしで登録する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

・メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

・メルカリの会員登録で無料でお得にポイントをもらう方法とは!?

・メルカリで問い合わせの返事はどれくらいの日数でくるの?

・メルカリで問い合わせを電話番号でする方法をご紹介!?

このページの先頭へ