メルカリで靴の送料を一番安くするお得な方法をご紹介!?

サムネイル皆さんは、今CMで話題のメルカリで買い物をされたことはあるでしょうか。

こちらでは、今店頭で売られている洋服やファッション関係のものも多く出品されており、お店で買うよりも安く手に入れられるのだとか。

しかし、せっかく安く購入したり、売れたりしても送料が高かったりするとがっかりしますよね。

特に形の変えられない靴は、出品者は送るのに苦労されるのではないでしょうか。

そこで、今回はメルカリで靴の送料を一番安くするお得な方法をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

メルカリで靴の送料が一番安くお得な方法はコチラ!?

画像1

・定型外

これは、重さによって値段が違ってきますが、距離は関係ないので割安に送ることができますね。

それに、靴ならば1 kgいかないほどなので、ほとんどの靴は600円で送ることができます。

ですので、出品者の中には送料を出品者負担にして購入してもらいやすくしている方もいますよね。

そういう方には、定型外が一番安く一般的な方法だと思われます。

しかし、対面での受け渡しではないですし、発送中何かトラブルがあっても補償などのサービスは受けられないので購入者側にも確認しておくことが重要ですね。

・レターパックプラス

最近では、送料を出品者負担にしていないとなかなか売れないのと、メルカリは値下げ交渉などで安く売れることもあるので、出品者のもとに入る金額が僅かしかないという悩みがあるのだとか。

そこで、かなり荒業ですがレターパックプラスを使う方もいるそうですよ。

具体的には、レターパックの専用の箱を立体的に広げ靴を送るのですが、これだと全国一律510円の送料で送ることができるので、定型外よりも安いのです。

また、レターパックは定型外と違って手渡し配達で、受取人の受領印、追跡サービスも付いているので、そのまま投函される定型外よりはその面では安心できるかもしれませんね。

ただ、この方法は靴の種類にもよると思いますが、型崩れを起こす可能性があるのでおすすめはできません。

・らくらくメルカリ便の宅急便

こちらは、クロネコメール便が廃止になったことを受けて、クロネコヤマトとメルカリで行っているサービスだそうですよ。

そして、その中の宅急便60サイズに靴を入れることができれば、全国一律600円で送ることができ、追跡記録と30万円までの損害補償があります。

ですが、3辺の合計が60cmまでとなっていますので、それを超えるものは送ることができません。

ですので、子供の靴など使える種類には利用すると良いかもしれません。

ただ、条件がいくつかあり、送料は出品者負担であることや、ヤマト運輸営業所に持ち込むことなどがありますので注意してくださいね。

スポンサーリンク

その他の靴の発送方法はコチラ!?

画像2

・ゆうパック

こちらは30万円の補償が付き、希望の配達日時が選べるなど購入者にとって安心で嬉しいサービスと、追跡、受け渡し完了報告のサービスがあるので出品者にとっても安心できる手厚いサービスを受けることができますよ。

しかし、荷物の大きさや送る場所によって送料が変わるため遠方に送るには1000円から1500円ほどかかってしまい、せっかく安く購入しようとメルカリで買い物をしたのに高くついてしまいます。

それでも、「ゆうパック」を希望という場合でしたら、出品者が持ち込みすれば120円割引してくれるようなので、利用する場合は説明文に書いておくといいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリで靴の送料でお得な方法をご紹介いたしました。

最近、送料は出品者負担としている人が多いので、定型外で送っている人が一番多く、送料を安く抑えるために袋などで送る方が多いそうですよ。

ですが、紛失や配達中に破損しても補償などがないため、もし高価なものを送るときは、送料が高くなっても補償や追跡サービスが付いているものを選ぶと安心しますね。

ですので、上記の内容を参考にした上で、購入者・出品者が納得できる方法で送ることが重要となってくるようです。

スポンサーリンク

(関連記事:メルカリで靴を梱包して発送するときのコツや注意点をご紹介!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

【受け取り・発送両方に役立つ記事】

・メルカリ便の料金や特徴のまとめと使いこなすコツをご紹介!?

・メルカリの発送で住所を教えずに送る方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで送料が安い発送方法が簡単にわかる方法と注意点!?

・メルカリの着払いの発送方法で最安のものと注意点をご紹介!?

・メルカリで普通郵便が届かないときの対処法を具体的に解説!?

・メルカリの発送で電話番号が必要か迷ったときの対処法とは?

【受け取るときに役立つ記事】

・メルカリで住所変更を購入後などにしたいときの方法をご紹介!?

・メルカリで住所の悪用が起こった事例と防ぐ方法をご紹介!?

・メルカリで定形外が届かないときの対処法をわかりやすくご紹介!?

【発送するときに役立つ記事】

・メルカリで化粧品を梱包して発送するときのコツや注意点!?

・メルカリの本の発送方法で安くて安全なやり方と注意点をご紹介!?

・メルカリでお礼状のおすすめ書き方や例文と注意点をご紹介!?

・メルカリで服の発送方法のコツ!?お得でキレイな送り方!?

・メルカリでぬいぐるみを梱包するコツや送料を安くするコツは?

・メルカリで返品不可の記載についての注意とトラブル対処法!?

・メルカリではこboonの電話番号についての対処法はコチラ!?

・メルカリで靴を梱包して発送するときのコツや注意点をご紹介!?

・メルカリで名前変更を求められたときやエラーのときの対処法!?

・メルカリの梱包で服の扱い方の具体的な手順と注意点をご紹介!?

このページの先頭へ