メルカリで招待を自演する裏ワザと注意点をご紹介!?

サムネイルメルカリでは、自分の招待コードを誰かに入力してもらうと、招待ポイントを300ポイントお互いに入手できるというシステムがあります。

このポイントはアプリ内で商品を購入することができるため、多くの人に自分の招待コードを入力してもらうと、お得にメルカリを利用することができるのです。

ところで、より多くの人を招待する裏ワザとして、自演招待が話題となっていますが、メルカリでどう招待を自演すれば多くのポイントを獲得することができるのでしょうか。

そこで今回は、メルカリで招待を自演する裏ワザと注意点をご紹介します。

スポンサーリンク

メルカリで招待を自演する裏ワザと注意点とは!?

画像1

メルカリで招待を自演し、より多くポイントをもらうために、TwitterなどのSNSでメルカリの招待コードを拡散する動きがあるようです。

しかし、ただSNSで招待コードを流しても、拡散どころかスルーされて終わってしまう可能性の方が高いですよね。

そこで、確実に自分の招待コードを他人に入力してもらえる裏ワザをご紹介します。

メルカリで招待を自演する裏ワザ

それは、メルカリで自演招待してくれる代わりに、こちらも他のアプリゲームなどで自演招待すると持ちかけることです。

以前、メルカリで招待を自演してくれる代わりに、人気アプリ「モンスターストライク」で招待自演しますという取引が、Twitterで拡散されました。

これは、相手がメルカリの招待コードを入力する代わりに、自分はモンストの招待を自演してあげますよという取引になります。

そして、モンストでは招待キャンペーンとして、招待をした人とされた人と両方に「オーブを5個」と「タス巣窟チケット」を配布するという企画がありました。

そうすると、片方はメルカリでポイントが入手でき、片方は他のアプリゲームで何らかのポイントがもらえるという2重工作になるという訳です。

この自演招待はお互いが得をする取引なので、とても素晴らしい企画だと話題になり、SNSで自分の招待コードを拡散する人が増えました。

ところが、残念ながら、お互いが得をするこの自演工作ですが、モンストでは招待キャンペーンは終了してしまったのです。

しかし、モンスト以外にも招待キャンペーンを行っているアプリはまだありますので、他の人気のアプリを探し、招待自演を持ちかけてみてはいかがでしょうか。

招待自演するときの注意点

ところで、お互いが得をする自演工作ですが、モンストでは、2015年9月3日にApple社より招待キャンペーン見直しの要望がきたということで、今後自演工作をすることができなくなったようです。

なので、自演招待をやり過ぎると、メルカリでもモンスト同様に招待キャンペーンが終了してしまう可能性は十分にあります。

さらに、メルカリでは自演招待を禁止しているため、見つかった場合はペナルティを受けることもあります。

なので、欲を出して、過度に招待コードを宣伝すると、他の利用者から運営事務局に通報されることにもなりかねません。

そして、メルカリ運営事務局に自演招待が発覚してしまうと、ポイントがもらえないどころか、強制退会になってしまう場合もありますので、やり過ぎには注意しましょうね。

スポンサーリンク

メルカリで自演招待の詐欺事件が発生している!?

画像2

お互いに得をすると思われているメルカリの自演招待の取引ですが、最近では、自演招待詐欺が発生していると知っていましたか!?

それは、「メルカリに招待してくれる代わりに●●を招待します」という言葉に騙され、相手の招待コードを入力しても、こちらは何も招待されなかった人が急増しているといます。

この招待詐欺ですが、Twitterなどで発生していることが多く、

「招待コードを入力してくれる代わりに、化粧品をプレゼントします」

「代わりにiTunesカードをあげます」

という甘い言葉にのせられ、招待コードを入力しても、こちらは何の招待も受けないまま放置されてしまうそうです。

しかし、いくら得をするからと言って、知らない人を全面的に信用するのは、何が起こるかわからないので少し怖いですよね。

このような詐欺行為が起こった場合は、メルカリ運営事務局に詐欺を働いたIDを通報することができるようです。

そして、通報後は、詐欺を行ったアカウントが凍結される可能性が高いので、被害に合った運営事務局に相談することもできます。

しかし、自分が自演招待を行っていたことを自白することにもなりますので、結局は泣き寝入りするしかないようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリで招待を自演する裏ワザと注意点をご紹介しました。

メルカリで招待を自演する裏ワザは、メルカリで招待コードを入力してもらう代わりに、こちらも他の人気アプリの招待を自演しますよと持ちかけてみることがポイントでしたね。

ただし、メルカリでは自演工作は禁止されていますので、他の利用者から通報されてしまうと強制退会になってしまうので、注意が必要です。

また、逆に自演招待に協力しても、何の見返りもなかったという詐欺行為も横行しているので、こちらも併せて注意が必要ですね。

スポンサーリンク

(関連記事:メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでゾロ目で商品が出品されている驚きの理由とは!?

・メルカリのポイントをプレゼントや購入する裏ワザと注意点!?

・メルカリの売上金をポイントに交換する方法や注意点をご紹介!?

・メルカリで招待ポイントを早く上手に貯める方法をご紹介!?

・メルカリ事務局の対応を少しでも早める方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで通報の仕方と注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでポイントを確認する方法や大事な注意点をご紹介!?

・メルカリでポイントの使い方のコツや大事な注意点をご紹介!?

・メルカリの退会方法と再登録する際の注意点をご紹介!?

・メルカリで登録できないときの対処法をご紹介!?

・メルカリで画像が出ないときの原因と対処法をわかりやすく解説!?

・メルカリで電話番号なしで登録する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

・メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

・メルカリの会員登録で無料でお得にポイントをもらう方法とは!?

・メルカリで問い合わせの返事はどれくらいの日数でくるの?

・メルカリで問い合わせを電話番号でする方法をご紹介!?

このページの先頭へ