メルカリのポイントをプレゼントや購入する裏ワザと注意点!?

サムネイルお店では売り切れてしまった商品を探している方や、欲しい商品を少しでも安く買いたいと思っている方は少なくないですよね。

そんなとき便利なのがフリマアプリで、その中でも多くの利用者数を誇っているのがメルカリです。

そんなメルカリには、ポイント制度もありこれを上手く利用すれば、商品をもっとお得に購入することができるのだとか。

そこで、今回はメルカリのポイントをプレゼントしてもらう方法や購入する裏技とその注意点についてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

メルカリのポイントをプレゼントしてもらう方法はコチラ!?

画像1

メルカリでは、ポイントを購入代金に充てることができ、即支払いなので便利ですし、さらにポイントで支払えば手数料もかからないのでお得です。

ですが、メルカリで商品を購入するだけではポイントはもらえませんよね。

では、どういうときにポイントがもらえるのでしょうか。

・ポイントがプレゼントされるキャンペーンの場合

まず、メルカリではポイントをプレゼントするキャンペーンを実施しているときがあるのだとか。

それは、メルカリ事務局側から「今なら出品するだけで300ポイントGET!!」というようなメッセージが送られてくるそうですよ。

そして、このメッセージにはキャンペーンの有効期限や、「初出品の方が対象」などのような条件、またプレゼントされたポイントの有効期限などが記載されています。

ただそのときに、プレゼントされたポイントの有効期限は、10日間というように短い場合もあるので気を付けてくださいね。

・招待コードを利用してメルカリをダウンロードした場合

その他にもメルカリでは、招待コードという既にメルカリを利用している人から招待してもらって、メルカリをダウンロードすることでもらえるポイントがあります。

そちらは300ポイント入ってきて、有効期限も180日間と長く設定されているのだとか。

なので、ぜひメルカリをまだ始められていない方は、この招待コードを使ってダウンロードしてみてくださいね。

・メルカリを新たに始める人に、自分の招待コードを使ってもらう場合

こちらは、先ほど述べたものの逆で、既にメルカリを利用している人が自分の招待コードを、新たにメルカリを始める人に使ってもらうことでポイントがプレゼントされるものになります。

こちらも、先ほどと同様に300ポイントで、有効期限が180日間となっているそうですよ。

メルカリのポイントを購入する裏技はコチラ!?

画像2

では次に、メルカリのポイントを購入するなど、他にポイントを稼ぐ方法はないのかをみていきたいと思います。

よくアプリなどのポイントの中には、アンケートに答えたりなどして、ポイントを稼ぐことができるものも見かけますがメルカリにはないようですね。

また、メルカリのポイントを購入するという方法も存在しないようです。

ですので、メルカリのポイントを稼ぐには上記で述べたプレゼントをしてもらう方法でコツコツと貯めていくしかなさそうですね。

ではメルカリのポイントは、あまり貯めることができないのかと思われますが、そんなことはなく5000ポイントやそれ以上貯める人も珍しくないのだとか。

では、どのようしているのかというと招待コードを拡散しているようですね。

それは、自分のメルカリへの招待コードを載せられる掲示板が存在したり、TwitterやSNS上に掲載するなどして、不特定多数の方に招待コードを使ってもらう人がいるのだとか。

そうすることで、ポイントが知らず知らずのうちに、自分の手元に入ってくるのですからお得ですよね。

スポンサーリンク

メルカリのポイントの注意点はコチラ!?

画像3

このように、ポイントを貯めることによって、商品をお金を支払わずに購入することができるので、招待コードを使ってポイントを貯めることが、重要なことがお分かりいただけたでしょうか。

ですので、既にメルカリを利用している方からすれば、いかに多くの人に自分の招待コードを使ってもらうかということは非常に重要なことですよね。

ただ、招待コードをもらう人に注意していただきたいのは、これらを利用した詐欺があるということです。

それは、TwitterやSNSで良く見かけられるそうなのですが、「招待コードを使っていただければ○○をします。」というような約束をして、自分の招待コードを使ってもらおうとする人がいるのだとか。

そして、招待コードを使ってもらうと、その約束を果たすことなくTwitterやSNSのアカウントを削除するなどして消えてしまうのだそうです。

したがって、こうした、詐欺に遭わないようにするためにも、このような文句の取引に応じないことが重要ですが、もし、こうした被害に遭った場合は、メルカリ事務局に相談できるようですよ。

そして、メルカリ事務局側はその招待コードを元に、そのアカウントを強制退会させるなどの措置をとってくれるのだとか。

なので、逆に招待する側もいくらポイントを稼ぎたいからといっても、マナーを守って節度ある方法でポイントを貯めるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリのポイントをプレゼントや購入する裏ワザと注意点をご紹介いたしました。

確かに、ポイントを利用して商品を購入することができ、手数料もかからず、即支払いができるので非常に便利ですし、お金を支払わず商品を購入できるので魅力的ですよね。

しかし、ポイントを稼ぐには限られた方法しかないため、なかなかコツがいりそうです。

なので、今回ご紹介したような詐欺なども実際に起こっているので、皆さんも甘い言葉に乗せられないように気を付けてくださいね。

そして、招待コードを使ってもらいたい側の方も、長くメルカリでお買い物を楽しめるようにマナーを守って利用するようにしましょう。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリで招待を自演する裏ワザと注意点をご紹介!?

(関連記事2:メルカリで退会処分の基準と対処法や注意点をご紹介!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでゾロ目で商品が出品されている驚きの理由とは!?

・メルカリで招待を自演する裏ワザと注意点をご紹介!?

・メルカリの売上金をポイントに交換する方法や注意点をご紹介!?

・メルカリで招待ポイントを早く上手に貯める方法をご紹介!?

・メルカリ事務局の対応を少しでも早める方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで通報の仕方と注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでポイントを確認する方法や大事な注意点をご紹介!?

・メルカリでポイントの使い方のコツや大事な注意点をご紹介!?

・メルカリの退会方法と再登録する際の注意点をご紹介!?

・メルカリで登録できないときの対処法をご紹介!?

・メルカリで画像が出ないときの原因と対処法をわかりやすく解説!?

・メルカリで電話番号なしで登録する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

・メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

・メルカリの会員登録で無料でお得にポイントをもらう方法とは!?

・メルカリで問い合わせの返事はどれくらいの日数でくるの?

・メルカリで問い合わせを電話番号でする方法をご紹介!?

このページの先頭へ