メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

1最近では様々なショッピングサービスにポイントが導入されていますが、人気スマホアプリ「メルカリ」にも独自のポイント制度があることをご存知でしょうか?

なかなか貯まらないポイントサービスと違って、メルカリでは幾つかの方法でお手軽にポイントを貯めることができ、さらに「1ポイント=1円」で購入時に使えるので、とてもお得ですよ。

そこで今回は、メルカリのポイントの貯め方で知っていると得するコツや注意点をご紹介いたします。

スポンサーリンク

メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点はコチラ!?

・メルカリに友だちを招待する、もしくは招待されるポイントの貯め方

2

メルカリでは、それぞれのユーザーに招待コードが用意されているのですが、友だちにそのコードを伝えて、新規登録時にコードを入力してもらうだけで「300ポイント」を貯めることができます。

また、先ほどと逆のパターンで、自分がメルカリに新規登録する場合は、既にメルカリを使っている友だちに招待コードを教えてもらって入力すれば、同じく「300ポイント」を貯めることができます。

つまり、招待した側・された側双方がポイントを貯めることができますので、お互いお得な思いを共有できて嬉しいですよね。

こちらの招待ポイントの有効期限は180日間あるそうですので、あせらずに貯めておくことができます。

・メルカリのキャンペーンでのポイントの貯め方

3

メルカリでは、期間限定のポイントプレゼントのキャンペーンを頻繁に実施していて、特に自分でエントリーをする必要もなく、アプリの自動通知で連絡が来ます。

このキャンペーンの注意点ですが、大体が3日から4日程度の有効期限でポイントが消滅してしまうので、メルカリで欲しいものがある時は有効期限切れに注意してポイントを使いましょう。

・メルカリとセゾンカードとの提携キャンペーンでポイントを貯める

メルカリでは、外部の企業と提携してポイントプレゼントのキャンペーンを開催することもあるようで、メルカリ独自のキャンペーンよりも高額なポイントが貯まることが多いようですね。

また、2016年2月29日までの限定ではありますが、メルカリとセゾンカードが提携してポイントのキャンペーンを実施しています。

セゾンの永久不滅ポイント「200ポイント」をメルカリの「900円分」に交換できるそうなので、セゾンカードを利用されている方にはおすすめの貯め方です。

また、セゾンカードのメルカリ招待コードを使って新規登録をすると、なんと「500ポイント」が貯まるそうで、通常の招待ポイントより200ポイントも高いのでお得ですね。

メルカリとセゾンカードのキャンペーンページはコチラ!?

こちらのキャンペーンが終了しても、また新しい別のキャンペーンが始まるかもしれませんので、気になる人は定期的に検索してみてくださいね。

スポンサーリンク

メルカリのポイントの貯め方でお得なのは、メルカリくじ!?

4

メルカリのFacebookページをチェックしてみると、定期的に「メルカリくじ」というキャンペーンを開催しているようですね。

2016年の2月1日から16日までは、1出品ごとに、最大2000円分のポイントが当たるハズレなしのくじを、1日5回まで引けるキャンペーンが実施されていたようです。

また、1月1日から8日までは「新年メルカリお年玉くじ」として、総勢20万名に最大3万円分のポイントが抽選で当たるキャンペーンが開催されていました。

このように、毎月なにかしらの「メルカリくじ」キャンペーンが行われているようなので、おそらく今後も展開されていくのではないでしょうか。

招待コードを使ってコツコツとポイントを貯めるのも良いですが、「メルカリくじ」なら高額なポイントが一気に貯まる可能性がありますね。

ただ、「メルカリくじ」はどれも開催期限が1週間から2週間程度で短めなので、お得にポイントを貯めるためには、メルカリの公式Facebookページをこまめにチェックしましょう。

メルカリの公式Facebookはコチラ!?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリのポイントの貯め方で知っていると得するコツや注意点をご紹介いたしました。

メルカリ招待コードを使ったポイントの貯め方ですと有効期限も180日と長いですし、1人につき300ポイントも貯まるので嬉しいですよね。

そして、メルカリでは1000円以下の商品も多数出品されているので、上手に貯めればポイントだけでお得に商品を購入できます。

また、メルカリくじはゲーム感覚で楽しみながらポイントを貯めることができますので、こちらも今後は是非チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

(関連記事:メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでゾロ目で商品が出品されている驚きの理由とは!?

・メルカリで招待を自演する裏ワザと注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントをプレゼントや購入する裏ワザと注意点!?

・メルカリの売上金をポイントに交換する方法や注意点をご紹介!?

・メルカリで招待ポイントを早く上手に貯める方法をご紹介!?

・メルカリ事務局の対応を少しでも早める方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで通報の仕方と注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでポイントを確認する方法や大事な注意点をご紹介!?

・メルカリでポイントの使い方のコツや大事な注意点をご紹介!?

・メルカリの退会方法と再登録する際の注意点をご紹介!?

・メルカリで登録できないときの対処法をご紹介!?

・メルカリで画像が出ないときの原因と対処法をわかりやすく解説!?

・メルカリで電話番号なしで登録する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

・メルカリの会員登録で無料でお得にポイントをもらう方法とは!?

・メルカリで問い合わせの返事はどれくらいの日数でくるの?

・メルカリで問い合わせを電話番号でする方法をご紹介!?

このページの先頭へ