メルカリの売上金をポイントに交換する方法や注意点をご紹介!?

サムネイルメルカリでは、商品販売で得た売上金をポイントに変換し、アプリ内に貯まったポイントを現金の代わりとして利用し、商品を購入することができるため大変便利です。

ところで、最近売上金をポイントに変換することができるボタンが消えてしまったと話題になっています。

以前のように、メルカリで売り上げ金をポイントに変換することはできなくなってしまったのでしょうか。

そこで今回は、メルカリの売上金をポイントに交換する方法や注意点をご紹介します。

スポンサーリンク

メルカリの売上金をポイントに交換する方法や注意点とは!?

画像1

メルカリでは、商品を販売した代金をアプリ内に貯めることができ、さらに商品を購入するとき、その売上金を使い商品代金を支払うことができます。

以前、メルカリではアプリ内に貯まった売上金をポイントに変換してから商品を購入できるという機能がありました。

ところが、最近メルカリの仕様が変わり、メルカリで売り上げたお金をポイントに変換するボタンがなくなってしまったようです。

そうなると以前のように、メルカリの売上金をポイントに交換することはできないのでしょうか。

実は、今では商品を販売した売上金をポイントに変換することはできなくなってしまいました。

なぜかというと、以前のメルカリでは、売上金を直接使い商品を購入することができなかったために、売上金をわざわざポイントに変換しなければなりませんでした。

しかし、現在では売上金から直接商品を購入できるようになったため、毎回売り上げ金をポイントに変換する必要がなくなったのです。

そのため、以前使うことができた「ポイント変換」というボタンが消え、代わりに「売上金を使用」というボタンが登場しました。

また、ポイント変換制度というシステム自体が無くなったため、売り上げたお金をポイントにすることはできませんので、注意が必要です。

スポンサーリンク

メルカリで売上金とポイントを同時に使うことはできるの?

画像2

メルカリではキャンペーンや友達招待でポイントを貯めることができますが、実際貯まるポイントは微々たるものです。

そして、メルカリで売上金がポイントに変換されなくなったので、微妙に貯まったポイントの使い道に困ってしまいますよね。

ところで、売上金をポイントに変換することができなくなった今、このメルカリで売上金とポイントを同時に使うことはできるのでしょうか。

嬉しいことに、商品を購入するときに、売上金とポイントの金額指定ができるようになりました。

つまり、購入した商品を支払うときに、ポイントを使うか、売上げ金を使うか、両方を使うかを選択することが出来ますし、またはポイントを全て使うか、一部を使うかという金額指定も出来ます。

したがって、商品を購入するときに、支払い方法を選択するページが表示されますので、そこに使いたい額を入力すれば使用することができるのです。

なので、この貯まったポイントと、商品を販売した売上金で、通常よりも安くお得に商品を買うこともできるので上手に活用してみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリの売上金をポイントに交換する方法や注意点をご紹介しました。

メルカリで売上金をポイントに交換する方法は、以前とシステムが変わってしまったために変換することができなくなってしまったので注意が必要です。

また、以前と同様に、メルカリの売上金を使い商品を購入することや、ポイントと売上金を併用することもできますので、貯まったポイントを利用し少しでも安く商品を買うように上手に活用しましょう。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

(関連記事2:メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでゾロ目で商品が出品されている驚きの理由とは!?

・メルカリで招待を自演する裏ワザと注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントをプレゼントや購入する裏ワザと注意点!?

・メルカリで招待ポイントを早く上手に貯める方法をご紹介!?

・メルカリ事務局の対応を少しでも早める方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで通報の仕方と注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでポイントを確認する方法や大事な注意点をご紹介!?

・メルカリでポイントの使い方のコツや大事な注意点をご紹介!?

・メルカリの退会方法と再登録する際の注意点をご紹介!?

・メルカリで登録できないときの対処法をご紹介!?

・メルカリで画像が出ないときの原因と対処法をわかりやすく解説!?

・メルカリで電話番号なしで登録する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

・メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

・メルカリの会員登録で無料でお得にポイントをもらう方法とは!?

・メルカリで問い合わせの返事はどれくらいの日数でくるの?

・メルカリで問い合わせを電話番号でする方法をご紹介!?

このページの先頭へ