メルカリの会員登録で無料でお得にポイントをもらう方法とは!?

サムネイル誰でも手軽に出品購入できるフリマアプリの「メルカリ」ですが、基本的に会員登録は無料なので、月額料金も年会費も必要はありません。

また、メルカリへのユーザー会員登録が無料でできることに加えて、さらに「招待コード」を入力すると、現金と同じ扱いとなる「ポイント」が付与されます。

それでは、招待コードとは一体どのように入手し入力すればいいのでしょうか。

そこで、普通にメルカリへ会員登録を無料で行うのではなく、招待コードを使い、もっとお得にポイントを入手できる方法をご紹介します。

スポンサーリンク

メルカリの会員登録で無料よりもお得になる招待コードとは!?

画像1

メルカリに既に会員登録をしている人の「招待コード」を入力すると、お互いに無料でポイントを入手できる仕組みになっています。

招待コードは、メルカリに会員登録をすると、ユーザーにそれぞれ1コードずつ与えられるのでちゃんと確認しておきましょうね。

自分の招待コードは、アプリ内の左上の「≡」から「招待してポイントGET」という欄からコードを確認することができます。

ただ、この招待コードは、メルカリに新規会員登録した場合のみ入力できるようになっており、登録後に改めて入力することはできませんので注意してくださいね。

入力画面が表示されるタイミングは、メルカリに新規会員登録をした際に、ニックネーム、メールアドレス、パスワードの他に「招待コード」を入力する画面が現れます。

誰のコードを入力しても、自分にポイントが付与されるので、教えれば教えるほどお互いにお得になりますね。

そんな気になる招待コードは下記のような英字のコードになります。

招待コード「TUQVGM」

この招待コードから入手できるポイントは、1ポイント=1円として使用でき、商品購入の際に現金代わりとして利用できるので嬉しいですね。

会員登録で入手できるポイントは300ポイントになりますので、メルカリから300円がもらえるということになります。

さらに、会員登録後に、友人をアプリに招待し自分の招待コードを入力してもらうと、300ポイントが入手できるというシステムです。

つまり会員登録時に招待コードを入力すると、お互いにお得にメルカリを利用できるので、忘れずにコードをメモしておきましょう。

スポンサーリンク

メルカリに会員登録してもらい招待コードを教えてポイントを稼ごう!?

自分に与えられた招待コードを教えることで、何人でも招待しポイントをGETすることができます。

そして、この招待コードには期間も限界もありませんので、招待すればするほどポイントが貯まっていくという仕組みなのです。

では、そのポイントを上手に貯めるための具体的な2つの方法をご紹介します。

1つ目は、友人知人、家族にメルカリをおすすめすることです。

その際に自分の招待コードを入力してもらうことによって、相手にもポイントが付与されるということを教えてあげましょう。

2つ目は、アプリをインストールしたApp Storeでレビューと招待コードを書き込み、ポイントをGETすることです。

レビューを書くと不特定多数の人から閲覧されるので、場合によっては大量にポイントをGETすることもできるでしょう。

ただし、ポイントを稼ぎたいからといって、様々な掲示板に書き込んだり、知人に無理矢理おすすめするような不正行為を働いた場合、退会処分となることもありますので注意が必要です。

なので、ポイントは「もらえたらラッキー」という程度に考えておいた方が無難でしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メルカリの会員登録は月額無料で利用することができ、さらに招待コードを入力するとお互いに300ポイントがもらえます。

さらに、自分の招待コードを入力してもらうと、もっとお得に利用できるということがポイントでしたね。

しかし、この会員登録のときに招待コードの入力ができるのは新規会員登録のときのみとなっているので注意が必要です。

また、不正にポイントを稼ぐ行為を犯してしまい、強制退会とならないように、気をつけましょうね。

スポンサーリンク


(関連記事1:メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

(関連記事2:メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでゾロ目で商品が出品されている驚きの理由とは!?

・メルカリで招待を自演する裏ワザと注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントをプレゼントや購入する裏ワザと注意点!?

・メルカリの売上金をポイントに交換する方法や注意点をご紹介!?

・メルカリで招待ポイントを早く上手に貯める方法をご紹介!?

・メルカリ事務局の対応を少しでも早める方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで通報の仕方と注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでポイントを確認する方法や大事な注意点をご紹介!?

・メルカリでポイントの使い方のコツや大事な注意点をご紹介!?

・メルカリの退会方法と再登録する際の注意点をご紹介!?

・メルカリで登録できないときの対処法をご紹介!?

・メルカリで画像が出ないときの原因と対処法をわかりやすく解説!?

・メルカリで電話番号なしで登録する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

・メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

・メルカリで問い合わせの返事はどれくらいの日数でくるの?

・メルカリで問い合わせを電話番号でする方法をご紹介!?

このページの先頭へ