メルカリでゾロ目で商品が出品されている驚きの理由とは!?

画像1メルカリは、1日に約10万点以上もの商品が出品され、出品される商品もブランド品や日用品など幅が広く、見ていて飽きませんよね。

そんなメルカリの商品を見ていると、価格が「555円」「777円」「999円」のように、金額をゾロ目で出品している方がたくさん見られます。

どうして、わざわざ金額を切りの悪いゾロ目に設定しているのか気になりますが、それにはいくつか驚きの理由があるのだとか。

そこで今回は、メルカリでゾロ目で商品が出品されている驚きの理由についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

メルカリでゾロ目で商品が出品されている驚きの理由をご紹介!?

画像2

メルカリの商品を見ていると、価格が「333円」「555円」「777円」「999円」のように、切りの悪い金額を設定されている方がけっこういますよね。

このように、商品の価格を「ゾロ目」に設定しているのには、メルカリの販売手数料が関係しているのだそうですよ。

・メルカリでゾロ目で商品が出品されている理由はコチラ!?

画像3

メルカリでは、月額の会員費や出品料は無料なのですが、1点の商品を売上るたびに販売手数料として、売上金額から10%が引かれる仕組みとなっています。

たとえば、1000円の商品が購入されると、出品者の実際の手元に残る金額は、販売手数料の10%を引いた 900円 となります。

なので、価格を1000円と設定しても、999円と設定しても、出品者の手元に残る金額は「900円」と変わらないので、購入者から見て少しでもお得に感じられる「999円」のように、「ゾロ目」の金額で設定される方が多いのだそうですよ。

また、出品者は商品の価格を「ゾロ目」に設定することで、売上金が切りの良い数字となり管理しやすくなるのも、「ゾロ目」で商品が出品されてる理由のひとつです。

スポンサーリンク

他にも理由が!?メルカリでゾロ目で商品が出品するその他の理由をご紹介!?

画像4

先ほど、メルカリで「ゾロ目」で商品が出品されている理由は、販売手数料の10%を考慮して、売上金が切りの良い数字となり管理しやすくするためであるとご紹介しましたが、中には違った理由であえて「ゾロ目」に設定している方もいるのだとか。

その理由は、単純に「ゾロ目」が好きという理由や、中には「ゾロ目」は運気を高めてくれるという理由で、あえて「ゾロ目」に設定しているという方もいるそうですよ。

そこで、メルカリに限らず「ゾロ目」を見つけた際に、「ゾロ目」がもたらす運気について少しご紹介いたしますね。

・「ゾロ目」がもたらす運気とは!?「エンジェルナンバー」って知っていますか!?

画像5

メルカリに限らず、ふと通り過ぎた車のナンバーが「111」だったり、デジタル時計の時刻が「22:22」で「ゾロ目」だったということがあるかと思います。

実は、そういった「ゾロ目」は「エンジェルナンバー」と呼ばれており、数字を通して送られる天使(見えない存在)からのメッセージとも言われているそうですよ。

そして、「ゾロ目」の中でも「111」や「222」は特に意味があるそうで、たとえば「111」は「思考が現実になる」「自分の思考を見直せ」というメッセージだそうで、詳しいメッセージの内容は、

『自分の思考を注意深く監視していてください。

そして考えたいことのみを考え、考えたくなくないことを考えないようにします。

この組み合わせはチャンスの扉が開こうとしているサインです…(一部抜粋)

このように、短期間のうちに何度も、「ゾロ目」のような同じ数字の組み合わせを目にしたら、それは「エンジェルナンバー」で、もしかするとあなたに良い運気を運んでくれるのかもしれませんよ。

少しメルカリから話が脱線してしまいましたが、メルカリの商品を見ていて「ゾロ目」の金額を目にしたら、少しだけ「エンジェルナンバー」を気にしてみると面白いかもしれませんね。

もしかしたら、「エンジェルナンバー」のように出品者なりの思いを込めて「ゾロ目」にしている場合もあるかもしれません。

「エンジェルナンバー」をもっと知りたい方はコチラ!?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリでゾロ目で商品が出品されている驚きの理由についてご紹介いたしました。

メルカリは、販売手数料として売上金額から10%が引かれる仕組みとなっているため、出品者が実際に受け取る利益を管理しやすくするために、「ゾロ目」の金額に設定しているようです。

また、1000円の商品を販売する場合、価格設定を1000円にしても999円にしても販売手数料の10%を引いた利益はどちらも900円と同じため、少しでもお得に見える「ゾロ目」の999円で出品される方が多いのだそうですよ。

中には、『「ゾロ目」が好き』という方や『「ゾロ目」は運気を高めてくれるから』という方もいるようで、理由は様々で見ていて面白いですよね。

スポンサーリンク

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリで招待を自演する裏ワザと注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントをプレゼントや購入する裏ワザと注意点!?

・メルカリの売上金をポイントに交換する方法や注意点をご紹介!?

・メルカリで招待ポイントを早く上手に貯める方法をご紹介!?

・メルカリ事務局の対応を少しでも早める方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで通報の仕方と注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでポイントを確認する方法や大事な注意点をご紹介!?

・メルカリでポイントの使い方のコツや大事な注意点をご紹介!?

・メルカリの退会方法と再登録する際の注意点をご紹介!?

・メルカリで登録できないときの対処法をご紹介!?

・メルカリで画像が出ないときの原因と対処法をわかりやすく解説!?

・メルカリで電話番号なしで登録する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

・メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

・メルカリの会員登録で無料でお得にポイントをもらう方法とは!?

・メルカリで問い合わせの返事はどれくらいの日数でくるの?

・メルカリで問い合わせを電話番号でする方法をご紹介!?

このページの先頭へ