メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

1人気のスマホフリマアプリ「メルカリ」では、友だちを招待したり、されたりすることで300ポイントを入手でき、商品の購入時に「1ポイント=1円」で使えます。

そのほかにも、期間限定キャンペーンなどポイントを貰える機会は多いですし、1000ポイントくらいは簡単に貯めることができますよ。

そのポイントですが、メルカリ内で購入時に使うだけではなく、換金して現金にすることができたら嬉しいですよね。

そこで今回は、メルカリのポイントを換金して現金に換える方法があるのかについてをご紹介いたします。

スポンサーリンク

メルカリのポイントを換金して現金に換える方法はコチラ!?

2

残念ながら、現在(2016年2月時点)では、メルカリを現金に換金することはできないそうで、あくまで、購入時に使用することしかできないようです。

以前は現金に換金することができたそうですが、何らかの理由で変わってしまったのかもしれませんね。

そして今のところ、現金に換金できるのは商品を販売した際に発生する「売上金」だけなのだとか。

なので、現金を増やしたい人はポイントをコツコツ貯めるより、商品をたくさん販売することをおすすめします。

もしくは、メルカリで全額ポイントで商品を購入した後、ある程度の期間使用して不要になった場合に、またメルカリで販売すれば売上金が貰えて、最終的には換金できますね。

メルカリの規定でも、「メルカリで購入した商品を著しく高い金額で販売する行為」は禁止していますが、適正な価格で再販売することは禁止していません。

すこし時間が掛かってしまう方法ですが、正式な方法としてポイントから現金に換金するためには、今のところ、この方法以外は無いようです。

スポンサーリンク

メルカリのポイントを換金して現金に換える裏技はある!?

3

・メルカリで不正をしてポイントを換金すると使用停止に!

過去の事例として、何とかしてメルカリのポイントを換金しようと考え、アカウントを一人で二つ作成し、片方のアカウントで出品した商品を、もう片方のアカウントでポイント購入した人がいたそうです。

たしかにこの方法だと、片方のアカウントで無料で貯めたポイントを、もう片方のアカウントで売上金として現金に換金できますね。

ただ、メルカリでは1人で複数のアカウントを作ることは禁止されていますし、そもそも常識として考えても不正ですよね。

また、最終的にメルカリ事務局が不正を発見して、このアカウントは強制退会させられたそうで、その場合は売上金も没収されてしまうので、ただの時間の無駄になってしまったようです。

あくまでも、メルカリのポイントは現金に換金することはできずに、購入時のみ使用できるという認識でいた方が良いでしょう。

メルカリでの商品購入時、ポイントは全額使うこともできますし、一部のみをポイントで支払うこともできますので、有効期限に注意しながら上手に使ってくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリのポイントを換金して現金に換える方法があるのかについてをご紹介いたしました。

メルカリのポイントをすぐに現金に換金する方法は、現時点では残念ながらありませんでしたが、今後できるようになると嬉しいですよね。

ただ、メルカリを頻繁に使う人にとっては、ポイントで購入したものをメルカリで再販売することは十分にありえますし、そうすれば最終的には売上金となって現金に換金できますのでおすすめです。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリで利用制限を解除する方法とされないための注意点!?

(関連記事2:メルカリのアカウントを2つ以上複数で作る裏ワザと注意点!?

(関連記事3:メルカリで電話番号なしで登録する方法と注意点をご紹介!?

(関連記事4:メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでゾロ目で商品が出品されている驚きの理由とは!?

・メルカリで招待を自演する裏ワザと注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントをプレゼントや購入する裏ワザと注意点!?

・メルカリの売上金をポイントに交換する方法や注意点をご紹介!?

・メルカリで招待ポイントを早く上手に貯める方法をご紹介!?

・メルカリ事務局の対応を少しでも早める方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで通報の仕方と注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでポイントを確認する方法や大事な注意点をご紹介!?

・メルカリでポイントの使い方のコツや大事な注意点をご紹介!?

・メルカリの退会方法と再登録する際の注意点をご紹介!?

・メルカリで登録できないときの対処法をご紹介!?

・メルカリで画像が出ないときの原因と対処法をわかりやすく解説!?

・メルカリで電話番号なしで登録する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

・メルカリの会員登録で無料でお得にポイントをもらう方法とは!?

・メルカリで問い合わせの返事はどれくらいの日数でくるの?

・メルカリで問い合わせを電話番号でする方法をご紹介!?

このページの先頭へ