ミンネの売れ筋のチェックの仕方と売れる方法のポイントまとめ!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91ミンネは、国内最大級のハンドメイド作品販売アプリなので、それだけ多くの作家や試作品があるということになり、その中で人気作家になるにはコツが要ります。

そして、ミンネでは、売れるようになるために売れ筋をつかんでおくことも大事なので、売れ筋商品のチェックの仕方を知っておきたいのではないでしょうか?

また、ミンネで売れる方法のポイントまとめについても気になりますよね。

そこで今回は、ミンネの売れ筋のチェックの仕方と売れる方法のポイントまとめについて、詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ミンネの売れ筋は?チェックの仕方も

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

ミンネには、20万人を超える作家が登録し、260万個の作品が掲載されているため、いざ作品を出展しようとする時には、売れ筋商品のチェックなど、マーケティングの力が必要になるんです。

ミンネでの売れ筋商品のチェックの仕方は?

ミンネで売れ筋を見つける場合にポイントになるのが、

・ミンネだけで売れているのか?それとも他でも売れているのか?

・ライバルはどうなのか?

という2つのポイントです。

まず、ミンネはハンドメイド専用の販売サイトなので、商品に特徴が出てきますよね。

そして、市場流通商品であれば売れそうなものでも、ミンネでは売れないということもあります。

そのため、世の中のトレンドでかなり流行しているからといって、自分でハンドメイドにしてミンネで売ったところで必ず売れるとは限らないのです。

つまり、ミンネで出品しているものの中で、よく売れている商品をチェックする必要があります。

そして、それにはどういうポイントがあるでしょうか?

例えば、

・作品のカテゴリ(イヤリング、ネックレス、ぬいぐるみなど)

・色

・形

・値段

・大きさ

など、様々な様子を複合的に捉えて、あなたなりの基準を作ってみましょう。

こうした方法はかなり面倒なように思われるかもしれませんが、本気でミンネで稼ぎたいと思うなら、絶対にやった方が良いチェック方法なので、まずは項目を減らしてカテゴリと値段くらいはチェックするようにしましょうね。

ミンネで売れる方法のポイントまとめ

ミンネで売れ筋をチェックしていくと、自然とミンネでの適正価格や売れている商品のネーミングの付け方、魅力的な写真などが印象に残るようになります。

そして、こうした部分がミンネで売れる方法のポイントになるのです。

改めて言うと、例えば、

・写真が分かりやすくキレイ

・検索しやすいキーワードの入ったネーミング

・商品の特徴や魅力が伝わる説明文章

・高すぎず安すぎず、適正な価格がついている

などがありますよね。

さらに、この他にも、ライバルをチェックした上で商品を作ると、例えば同じ赤いバッグでも、ライバルとは違うあなたの独自性というものが出しやすくなります。

そして、こうしたハンドメイド作品の売買サイトでわざわざ購入するようなユーザーは、市場にどこにでも出回っているような大量生産品ではなく、世界に一つだけのオリジナルな商品を求めています。

その上で、思わず周りの友だちに「それ、どこで買ったの?」と聞かれるようなことを期待しているんですね。

なので、ミンネで売れる作家になるには、購入する人の気持ちに立って、当たり前の工夫と、周りとの差別化をきちんとするようにしましょうね。

スポンサーリンク

ミンネでスマホケースが売れ筋な理由とは?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

ミンネには様々な売れ筋商品がありますが、中でもスマホケースが人気のようで、実際にスマホケースを検索するとかなりたくさんの商品が出てきますよね。

これには、

・作品を作る上で簡単な部類に入る

・バラエティ豊かな商品なので差別化しやすい

・時代の流れ

などが理由として考えられると思います。

まず、スマホケースは、ピアスやイヤリングと同じくらい、制作にかかる時間が短く、素材などのコストが安くて済みますよね。

また、色や形、柄や素材など、バラエティ豊かな商品なので、オリジナリティを発揮しやすいのです。

それに、スマホはいつも持ち歩くものなので、購入した人は思わず周りの人に「それ、どこで買ったの?」と聞かれやすい商品の部類に入るので、つい色々買いたくなるのではないでしょうか?

それから、一昔前のガラケーは今ではすっかりなくなり、スマホが主流になったので、ストラップよりも、保護機能も考えてケースが必要になる方が増えています。

なのに、携帯ショップや電化製品のお店に行ってもそれほど可愛いスマホケースというのはなかなか見つからないものなので、ミンネでも売れ筋商品の一つになるんでしょうね。

こうしたことから、スマホケースに限らず、同じように売れ筋商品をチェックしていくと、どんなものを作ると多くの方に購入してもらえるのか、自然と見えてくるものなので、面倒でもしっかり調査をしてから、作品を作ることをオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ミンネの売れ筋のチェックの仕方と売れる方法のポイントまとめについて、詳しくお伝えしました。

ミンネは、国内最大級のハンドメイド作品売買アプリなので、その分だけ作家数や商品数も多く、売れる作家になるにはマーケティングが必要とのことでした。

そのため、ミンネでの売れ筋商品をチェックし、その形状や色、値段やネーミングなどをチェックし、自分の中での売れ筋商品の基準を作った上で、自分だけのオリジナリティを発揮して作ると売れるようになるとのことでしたね。

さらに、ミンネではスマホケースが売れ筋なんですが、この理由として作品が作りやすく、オリジナリティをつけやすく、時代の流れに乗っていることなどのポイントをお伝えしたので、本気で人気作家になりたい方は参考にし、トライしてみてくださいね!

スポンサーリンク

「メルカリをまだ利用したことない人にオススメの記事はコチラ!?」

・メルカリの評判と口コミ!今から始める人が知っておくべきこと!

・メルカリの取引の流れを最初からわかりやすくご紹介!?

「ミンネ」に関する他の記事はコチラ!?

・ミンネでレビューが悪い時の原因と対処法!見方や書き方の見本も

・ミンネの売れるまでの流れと売れたらやること!収入や税金は?

・ミンネで売れない時にやりがちな5つのミス!効果的な改善策も!

・ミンネとクリーマの比較と使い分けのコツ!両方もアリ?

・ミンネの手数料を他のサイトと比較!どこでの販売がお得?

・ミンネの送料設定のコツと追加送料の注意点!ネコポスについても

・ミンネのトラブルまとめ!避けるために知っておくべき注意点も!

・ミンネの評判や口コミ!長所や短所と他のフリマアプリとの比較も

・ミンネで写真の上手な撮り方や使えるアプリ!サイズ調整の方法も

このページの先頭へ