ラクマで再登録する方法!機種変更後やログインできない時!

画像1衣替えの時に出た衣類の整理や、ちょっとしたお小遣いを稼ぎたい時にスマホで簡単にフリマへ出品できるアプリ「ラクマ」は便利でオススメです。

そして、携帯電話の機種変更をした時にも引き継いで使うことができるので、再登録の方法を知っておきたいですよね。

また、ラクマで新しい携帯電話にログインしようとしてもできない時はどうしたら良いのでしょうか?

そこで、ラクマで再登録する方法や、機種変更後やログインできない時について詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ラクマで再登録する方法は?機種変更後やログインできない時も!

画像2

スマホアプリには、携帯電話の機種を変更すると以前使っていた登録を引き継ぐことができないものが多いのですが、ラクマの場合は引き継ぐことができます。

そのため、売上金の振り込み申請をする前に、ふとした事故で携帯電話を壊してしまったりしても問題ありませんし、もちろん楽天ポイントも失うことなく継続して使うことができます。

なので、新しい携帯電話に切り替えたら、まずはアプリストアでラクマをダウンロードし、次の画面を開きましょう。

画像3

そして、以前使っていたラクマのIDとパスワードを入力し、ログインすれば、再登録は完了です。

それから、電話番号はもちろんのこと、メールアドレスなどが変更になっている場合は、ユーザー情報から新しいものに更新するようにしましょうね。

ただし、ラクマは楽天グループのサービスの1つなので、楽天会員から退会してしまうと、ラクマのIDも失うことになり、売上金や楽天ポイントも失効するので、注意しましょう。

また、ラクマでログインできない場合は、次のような原因が多いようです。

・機種変更で、以前のログインIDやパスワードを忘れてしまい、間違えて入力している

ログインできないトラブルのほとんどが、ユーザーIDやパスワードを間違えて入力していることが原因なので、ユーザーIDの確認とパスワードの再設定ページから、再度登録するようにしましょう。

・正しいログインIDとパスワードを入力しているのにエラーが出て、問い合わせもできない

アプリや通信環境が不安定だとこうしたトラブルが起きることがありますが、ログインができなければスタッフへ問い合わせることもできないので、困ってしまいますよね。

なので、こうした場合は1度ラクマをアンインストールしてみて、もう一度インストールし直すと、正常に動くこともあるので、試してみましょう。

もしも、上記の対処法でも解決しない場合は、楽天のIDに問題はないか、楽天のECショップなどでログインをしてみて、問題がないかを確認したり、楽天の総合ヘルプページを確認すると解決すると思います。

スポンサーリンク

ラクマでの楽天ポイントの使い方!

画像4

ラクマは、楽天スーパーポイントを貯めたり使ったりすることができるところもお得で、貯まったポイントはマイルなどに交換して飛行機のチケットも買えるので嬉しいですよね。

そして、友達にラクマの招待コードをプレゼントして、友達がラクマの利用を開始すると、双方が楽天ポイントをゲットできたりと、自分にも友達にも嬉しいサービスがあるので、ぜひ使ってみて下さい。

それから、楽天のスーパーポイントの付与には3日ほどかかり、2週間有効の限定ポイントなので、毎月タイミングを決めて、その都度ポイントを交換し、楽天のECサイトで商品を購入するなどして、賢く使うようにしましょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ラクマで再登録する方法や、機種変更後やログインできない時について詳しくお伝えしました。

まず、ラクマは機種変更をしても引き継いで使えるので、売上金や楽天ポイントを失うことがなくて安心なのでしたね。

なので、新しい端末ではアプリをダウンロードし、ログイン画面で以前使っていたIDとパスワードを入力すると、再度利用できますが、ログインできない場合はIDなどを間違って記憶していることが多いのでしたね。

また、アプリや通信環境が不安定だと、基本情報が正しくてもエラーが起きるので、その際はアプリを1度アンインストールしてからもう1度インストールすると良く、大元の楽天IDに問題はないかも確認すると良いとのことでした。

それから、楽天のサービスそのものを退会してしまうとラクマも使えなくなるので、これには十分注意して、ポイントや売上金はきちんと交換するなどしてから、退会手続きを行いましょうね。

スポンサーリンク

「メルカリをまだ利用したことない人にオススメの記事はコチラ!?」

・メルカリの評判と口コミ!今から始める人が知っておくべきこと!

・メルカリの取引の流れを最初からわかりやすくご紹介!?

「ラクマ」に関する他の記事はコチラ!?

・ラクマでの電話番号の認証や認証番号の入力のトラブル対処法!

・ラクマでの問い合わせ!返品したい時や相手をブロックしたい時!

・ラクマで送料を一番安くする方法!大きさや重さごとにチェック!

・ラクマの匿名性!出品者の住所は発送の時にどうしても必要?

・ラクマで出品できない時は利用制限の可能性アリ!偽物の売買は?

・ラクマで再出品する方法!専用での出品や値下げ交渉についても!

・ラクマの支払い方法!クレジットカード決済やコンビニ支払いなど

・ラクマでの商品の受け取り!手渡しやコンビニ受け取りや局留めも

・ラクマの買い方をわかりやすく!購入方法を最初からご紹介!

・ラクマでエラーが出て会員登録できない時の対処法!口座登録も!

・ラクマの売り方のコツ!売れる時間や売れ筋と全然売れない理由!

・ラクマの口コミと評判!安全性や簡単な仕組みについても!

このページの先頭へ