メルカリでアプリを削除する方法と知らないとマズイ注意点!?

サムネイル多くの方が利用しているフリマアプリ「メルカリ」ですが、スマホにダウンロードすればその後は、メルカリのアプリをタッチするだけで、いつでもメルカリを利用でき便利ですよね。

しかし、メルカリを利用している方々の中には、他のアプリと違う点もあり、色々と操作方法で悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回はメルカリでアプリを削除する方法と知らないとマズイ注意点についてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

メルカリでアプリを削除する方法はコチラ!?

画像1

もう、メルカリをあまり使わなくなってしまったという方は、不要なアプリは消してしまいたいですよね。

そこで、メルカリのアプリの削除方法ですが、他のインストールしているアプリと一緒で、メルカリのアプリを数秒長押ししていただき、メルカリのアプリの左上に×印が出てきたら、そこをタッチするだけです。

そうすれば、メルカリのアプリはスマホの画面から削除されますよ。

ただ、ここで注意していただきたいのは、メルカリのアプリを削除するだけでは、アカウントそのものは削除されていないということです。

なので、メルカリを使わなくなってしまったから、辞めたいという場合は直接メルカリ事務局に問い合わせをし、退会申請をしなければ完全に自分のアカウントを消すことはできないのだとか。

スポンサーリンク

メルカリでアプリを削除する方法を知らないとマズイ注意点はコチラ!?

画像2

では、このメルカリのアプリの削除方法を知らないことで、困ったことになるのはどのような場合でしょうか。

例えば、利用しているサイトなど一度ログアウトして、他の人に勝手に触らせない、見られないようにしたいときもありますよね。

やはり、セキュリティーの面からもログアウトの仕方は知っておいた方がいいのですが、メルカリは一端末に一つのアプリという考え方なので、ログアウトがないのだとか。

ですので、ログアウトをしたい場合は、一度メルカリを削除するしかないのです。

それに、先ほども述べたように削除をしたからと言って、アカウントが消えるわけではないので、再インストールをしてログインをすれば、いいね!の登録やコメントなどもそのまま引き継がれるので心配いりませんね。

またパスワードを忘れてしまった場合は、メルカリ事務局に問い合わせをしてパスワードを再発行してもらう必要があるのですが、その際も最初にメルカリのアプリを削除してアンインストールする必要があるので、やはりメルカリのアプリの削除方法を知らないと困ったことになります。

ですので、この機会にメルカリのアプリの削除方法をしっかり覚えておいて、いざというときに困らないようにしておくといいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリでアプリを削除する方法とそれを知らないとマズイ注意点をご紹介してきました。

削除方法自体は、他のアプリを削除する方法と全く一緒ですので簡単です。

そして、メルカリではログアウトするためや、パスワードの再設定など重要なときに、メルカリのアプリを削除してアンインストールをしなければいけないので、削除方法を知らないと困ることが分かりましたね。

ぜひ、この機会にメルカリの削除方法(アンインストール)やどういったときに役に立つのかを覚えて、メルカリを使いこなしてくださいね。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリのパスワードを忘れたときの手順をわかりやすくご紹介!?

(関連記事2:メルカリでログインできないときの具体的な対処法はコチラ!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリをPCでスマホのように起動し検索や出品する裏ワザ!?

・メルカリのパスワードを忘れたときの手順をわかりやすくご紹介!?

・メルカリをPCで閲覧ログインする方法や注意点をご紹介!?

・メルカリでドメインの意味や指定方法をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでコメントを削除する方法と大事な注意点をご紹介!?

・メルカリでログインできないときの具体的な対処法はコチラ!?

・メルカリで電話番号を変更する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリの「いいね」の意味をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでいいねを削除する簡単な方法と注意点をご紹介!?

・メルカリでいいねが誰からかわかる簡単な方法をご紹介!?

・メルカリの評価の見方と先に見る裏ワザについて!?

このページの先頭へ