メルカリで人気のあるハンドメイド商品をまとめてみた!?必見

サムネイル最近では、簡単に出品や購入ができる「メルカリ」を通じて、ハンドメイド商品を販売する方が増えているみたいですよ。

それに、世界にひとつしかない商品を求めて、ハンドメイドのカテゴリーをチェックしている方も多いのではないでしょうか。

また、メルカリなら出品する際の手数料もかかりませんので、趣味として楽しんでいるハンドメイドを、気軽に出品することもできますよ。

しかし、せっかくハンドメイドを販売するのであれば、人気のある商品やカテゴリーを選んで、利益を出してみたいところですよね。

そこで今回は、メルカリのハンドメイドで人気の高い商品やカテゴリーをご紹介いたします。

スポンサーリンク

メルカリで人気のあるハンドメイド商品はコチラ!?

ハンドメイドは、知名度の低いオリジナル商品となりますので、最初は売れ行きが伸びなくて苦戦しそうですよね。

そこでご紹介したいのが、特殊な技術や表現力を必要としない人気のハンドメイドや、誰が作っても売れるハンドメイドです。

・宛名シール

画像1

初心者の方がチャレンジしやすい人気のハンドメイド商品は、簡単に作れる「宛名シール」です。

また、宛名シールは特別な個性やセンスがなくても売れやすい商品であり、指先が器用ではない方も挑戦しやすいハンドメイドと言えるでしょう。

それに、パソコンで作ったものをプリンターで印刷するだけなので、材料費も安く済ませられますよ。

なお、宛名シールを印刷するラベルシートは、ホームセンターや通販にて購入できますので、興味のある方は一度試してみてくださいね。

・送料早見表

画像2

メルカリでお小遣い稼ぎや副業をしている場合、一目で送料が確認できる「送料早見表」があったら、とても便利ですよね。

実は、そんな夢のようなハンドメイド商品が、既にメルカリで出品されており、人気の高いハンドメイド商品となっているみたいですよ。

また、送料早見表は一度作ってしまえば、印刷するだけで在庫を増やせますので、低コストで利益を得ることも不可能ではありません。

ただし、既に商品として売られている送料早見表を真似する行為は好ましくありませんし、トラブルの原因となりますので、ご自身の手で送料をまとめた早見表を出品するようにしましょう。

スポンサーリンク

メルカリで人気のあるハンドメイドのカテゴリーはコチラ!?

クリエイティブな能力を必要としないハンドメイドも良いですが、ご自身の個性やセンスを生かした作品で利益を出したい方も多いのではないでしょうか。

それに、希少価値の高いハンドメイドを生み出す作家には、ファンやリピーターが付きやすいので、副業として成功させることも夢ではありません。

しかし、メルカリでハンドメイドを売って稼ぎたい場合、売れ行きが伸びやすい商品のカテゴリーを知っておく必要があります。

・「アクセサリー」のカテゴリー

画像3

メルカリでは、アクセサリーのハンドメイドの人気も高く、ハンドメイドのトップページでアクセサリー特集がされていたこともあります。

そのため、趣味で作っているオリジナルのネックレスやブレスレット、ピアスやイヤリングを出品することで、お小遣いを稼ぐことも難しくありません。

また、ストラップやキーホルダーなどの手作りしやすいチャームや、売れやすいヘアゴムなどのハンドメイドも狙い目です。

ただし、既存のアクセサリーとの違いを出していかないと、ファンやリピーターが付きませんので、個性的なデザインを盛り込んだハンドメイドで勝負しましょう。

・「ファッション」のカテゴリー

画像4

バッグや財布、ポーチやキーケースなどの雑貨を含む「ファッション」のカテゴリーも人気なので、素敵なハンドメイドを出品すれば売れるかもしれませんよ。

また、普段から裁縫や編み物をなさっている方にとっては、趣味として楽しみながら副収入を得られるチャンスですので、気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか。

ただし、ファッションや小物のハンドメイドは、個性やセンスが問われる一方で、時代や流行りの影響を受けることもあります。

そのため、どんなハンドメイドが人気で売れているのか、常に目を通しながら、ご自身のクリエイティブな感覚が古くならないように心がけましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリのハンドメイドで人気の高い商品やカテゴリーについてご紹介いたしました。

メルカリで人気のハンドメイド商品には、実用性の高い宛名シールや、忙しい方の手間を省く送料早見表などがありますが、どちらも便利さを売りにしている商品ですよね。

そのため、手先の器用さに自信がなくても、便利なアイデア商品を作ることができれば、大ヒット商品を生み出せるかもしれませんよ。

それに、趣味でアクセサリーやファッション雑貨を作っている方は、この機会に出品してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

「ハンドメイド」に関連する他の記事はコチラ!?

・メルカリでハンドメイドが売れるコツや著作権の注意点とは?

「出品」に関連する他の記事はコチラ!?

・メルカリの写真をアプリで簡単かつキレイに見せる方法とコツ!?

・メルカリは送料別にしない方が良い理由とトラブル事例!?

・メルカリで無期限の利用制限になってしまう具体例をご紹介!?

・メルカリで売上を没収された事例とされないための注意点!?

・メルカリをパソコン版で出品や購入したい方はコチラ!?

・メルカリでキャンセルを出品者から行う方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで出品を削除やキャンセルする方法と大事な注意点!?

・メルカリとフリルを比較したらどっちが簡単で儲かる?

・メルカリのキャンセルの方法を事例や注意点とともにご紹介!?

・メルカリで退会処分の基準と対処法や注意点をご紹介!?

・メルカリとヤフオクの違いをどっちが簡単で儲かるか徹底比較!?

・メルカリの取引の流れを最初からわかりやすくご紹介!?

・メルカリの使い方で出品までの流れやすぐ売れるコツをご紹介!?

・メルカリでコメントに返信する方法や売れるコツと注意点!?

・メルカリでいいねばかりで売れない理由とオススメ改善策!?

・メルカリで検索ワードを上手に選定して売るためのコツとは!?

・メルカリで売れる方法やコツを失敗例と比較しながらご紹介!?

・メルカリの手数料が高いか他のフリマアプリといろいろ比較!?

・メルカリの専用の意味や知らないと危険なデメリットをご紹介!?

・メルカリで事務局にキャンセルされたときの対処法と注意点!?

・メルカリの確定申告に対する対応の仕方をわかりやすくご紹介!?

・メルカリのキャンセルで返金する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのトラブルでコメント絡みの事例や対処法をご紹介!?

・メルカリで購入後にキャンセルする方法と注意点をご紹介!?

・メルカリの出品の流れと注意点をわかりやすく解説!?

・メルカリでアカウントを削除し再登録する方法や注意点をご紹介!

・メルカリでコメントの通知を使いこなす方法と注意点をご紹介!?

・メルカリでハンドメイドが売れるコツや著作権の注意点とは?

・メルカリで画像の編集や加工を簡単キレイに行う方法をご紹介!?

・メルカリのアカウントを2つ以上複数で作る裏ワザと注意点!?

・メルカリでブロックを解除する最良の方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで売れるハンドメイドを出品するコツと注意点!?

・メルカリでプロフィールの写真をうまく設定して売るコツ!?

・メルカリで画像を保存するコツと注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリのプロフィールの例文のオススメと大事なポイント!?

・メルカリで取り置きの断り方のポイントや例文と注意点をご紹介!?

・メルカリでラクマに誘導した場合の利点と注意点をご紹介!?

・メルカリで写真を加工する際に大事な売れるコツをご紹介!?

・メルカリで自己紹介の例文のオススメと書き方の注意点!?

・メルカリで利用制限を解除する方法とされないための注意点!?

・メルカリで写真のサイズを調整する簡単な方法や保存する方法は?

・メルカリの値下げの断り方でうまい対処法や注意点をご紹介!?

・メルカリの再出品の方法で簡単で楽に済ませる裏ワザをご紹介!?

・メルカリの検索で上位に表示させるための大事なポイントとは!?

・メルカリで専用に出品する簡単なやり方や注意点はコチラ!?

このページの先頭へ