メルカリの支払い手数料を少しでも安くする裏ワザをご紹介!?

画像1メルカリは、毎日10万点以上の商品が出品されており、ブランド物のバックや子供服からさらには食品まで、様々な商品が出品されるので、見ていて飽きませんよね。

そして、欲しい商品を見つけたら、出品者によっては交渉次第で値下げしてくれる方もいるので、お得に商品をゲットできたときは、本当にうれしいものです。

しかし、メルカリで購入する頻度が増えてくると、支払いの際に毎回発生する「支払い手数料」が少し気になりますよね。

そこで今回は、メルカリの支払い手数料を少しでも安くする裏ワザをご紹介いたします。

スポンサーリンク

メルカリの支払い手数料を少しでも安くする裏ワザをご紹介!?

画像2

メルカリで商品を購入すると、支払い方法によっては商品代金とは別に「支払い手数料」が必要な場合があります。

どういった場合に、「支払い手数料」が発生するのか、またいくら掛かるのかを詳しくご紹介いたしますね。

・メルカリの支払い方法と「支払い手数料」はコチラ!?

メルカリの支払い方法には、4つの方法があり、

①銀行ATM・ゆうちょ払い

②コンビニ払い

③クレジットカード払い

④売上金・ポイント払い

です。

そして、「①銀行ATM・ゆうちょ払い」と「②コンビニ払い」を選択された場合に、「支払い手数料」が発生し、その手数料の金額は、どちらも商品代金とは別に「100円」が掛かります。

ちなみに、支払い方法の「③クレジットカード払い」と「④売上金・ポイント払い」は、手数料が無料なので、少しでも手数料を節約したい!と思う方は、クレジットカード払いか売上金やポイント払いがおすすめですよ。

また、クレジットカードも持っておらず、売上金やポイントもないという方は、発行手数料や年会費が無料のクレジットカードもあるので、この機会にクレジットカードを1枚作られても良いかもしれませんね。

 

それでもクレジットカードの発行に抵抗のある方は、メルカリに不用なものをどんどん出品して、売上金を稼がれてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

メルカリで銀行ATM・ゆうちょ払いやコンビニ払いでも支払い手数料を安くする裏技をご紹介!?

画像3

メルカリは、人気のある商品であれば出品された当日に売れてしまうことがほとんどなので、クレジットカードを持っていない方や、売上金やポイントもない場合、商品を購入には、「銀行ATM・ゆうちょ払い」か「コンビニ払い」しか支払い方法の選択肢がありませんよね。

そうなると、支払い手数料の100円は絶対に必要になるので、残念ながら支払い手数料を無料にすることはできません。

しかし、1人の出品者から複数の商品を購入する場合に、支払い手数料を安くする裏技があるので、詳しくご紹介いたします。

・1人の出品者から複数の商品を購入する場合に支払い手数料を安くする裏技はコチラ!?

画像4

メルカリで気に入った商品を見つけたら、その商品を購入する前に出品者の商品一覧にも目を通して、他にも欲しい物がないかチェックされる方もいらっしゃるかと思います。

そして、1人の出品者から複数の商品を購入したい場合、各商品ページからそれぞれ購入手続きを行うのが一般的な流れですが、そうするとそれぞれに支払い手数料が発生してしまい、購入者としてはどうにかしたいですよね。

そこで、本来は購入した商品それぞれに支払い手数料が発生しますが、出品者の方に購入したい商品を伝えて、まとめて一つの商品として出品してもらうことで、支払い手数料が1回分の100円に抑えることができますよ。

その場合、出品者の方へ「商品Aと商品Bを購入したいのですが、支払いを一度に済ませたいため、一つにまとめて出品して頂けないでしょうか?」や「専用ページを作って頂けないでしょうか?」と伝えるだけで対応してもらえます。

たとえば、一人の出品者から3点の商品を購入する場合、本来支払い手数料として300円掛かりますが、この裏技を使えば100円に抑えることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリの支払い手数料を少しでも安くする裏ワザをご紹介いたしました。

メルカリの支払い方法には4つの選択肢がありますが、「クレジットカード払い」と「売上金・ポイント払い」は支払い手数料が無料なのでおすすめですよ。

また、「銀行ATM・ゆうちょ払い」と「コンビニ払い」は商品代とは別に支払い手数料が100円掛かりますが、同じ出品者から複数の商品を購入する場合は、まとめて出品してもらうことで手数料を1回分に抑えることができます。

ぜひ、メルカリで商品を購入する際は、支払い手数料を意識してお得に商品をゲットされてくださいね。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

(関連記事2:メルカリでクレジットカードで安全に手数料ゼロで買う方法!

(関連記事3:メルカリで専用を購入するときの注意点やトラブル事例とは!?

(関連記事4:メルカリの支払い方法の変更の仕方をわかりやすく解説!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでATMの支払い方法や注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリの支払い方法をローソンにする具体的な手順を解説!?

・メルカリで分割払いする方法と注意点をご紹介!?

・メルカリでソフトバンクまとめて支払いを利用する方法と注意点!?

・メルカリで引き落としを利用する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのトラブルで返金絡みの事例と最適な対処法をご紹介!?

・メルカリのセブンイレブンでの支払い方法をわかりやすく解説!?

・メルカリで返金の方法とトラブルを避ける注意点をご紹介!?

・メルカリで支払いの期限や過ぎた場合の事例についてご紹介!?

・メルカリでコンビニ支払いの手数料を安く抑えるやり方!?

・メルカリでクレジットカードで安全に手数料ゼロで買う方法!

・メルカリでクレジットカードのエラーが出たときの対処法とは!?

・メルカリで振込の時間や注意点をご紹介!?

・メルカリの支払い方法の変更の仕方をわかりやすく解説!?

・メルカリの買い方でコンビニを使う方法をわかりやすくご紹介!?

・メルカリの支払い方法をファミマにする具体的な手順を解説!?

このページの先頭へ