メルカリをPCで閲覧ログインする方法や注意点をご紹介!?

サムネイル今や大人気フリマアプリのメルカリですが、もちろんスマホアプリなので皆さんスマホで見たり、購入したりされていますよね。

ですが、スマホの画面だと商品画像の細かいところなど、見えづらいと感じたことはないでしょうか。

特に購入をするかどうか迷っているときは、大きな画面で商品画像を良く見たいですよね。

そんなとき、メルカリをPCでログインして閲覧したいと思われる方は多いのではないでしょうか。

そこで、今回はメルカリをPCで閲覧する方法や注意点をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

メルカリをPCでログインして閲覧する方法はコチラ!?

画像1

メルカリをPCで閲覧しようと、試みた方は既にいらっしゃるのではないでしょうか。

そのとき、メルカリと検索してもなかなかメルカリの画面が出ませんよね。

なので、メルカリはPCでは見ることができないと思われている方も多いと思います。

しかし、メルカリはPCの画面で見ることができ、その方法は、PCで検索するときに、メルカリと検索したいブランド名を一緒に入力すると、メルカリのPCサイト画面に行くことができますよ。

さらに、その指定したブランドだけではなく、キーワードでの検索画面やカテゴリー検索もできますので、一度PCのメルカリ画面に入ってしまえば、スマホで利用していたときと同じように使うことができます。

そして、スマホで利用していたときのように、ログインや購入、過去の取引履歴や、取引中のものなどマイページから見ることができるものが、PCでもいくつか閲覧できるようになっているのだとか。

またログインすればPCでもコメントを書くことができるので、スマホでコメントがしづらいと感じていた方はPCで書くのもおススメですよ。

もし、スマホで見ていて購入したい商品があった場合は、ぜひ一度PCの大きな画面から確認して購入されてみてください。

スポンサーリンク

メルカリをPCで閲覧する場合の注意点はコチラ!?

画像2

PCでもメルカリがある程度、利用できることはお分かりいただけたかと思いますが、やはりメルカリはスマホアプリなので、PCではできないことがあるようです。

それは、「いいね!」を押すことはできないのだとか。

これを押すことによってお気に入り登録の代わりになり、検討していた商品をすぐ探すことができるのですが、それはPCでは操作できませんし、またログインをしてもマイページには「いいね!」登録した商品は閲覧できません。

ですので、初めに商品を探すときには、やはりスマホから操作した方が良さそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリをPCで閲覧する方法や注意点をご紹介いたしました。

そこで、メルカリがPCでもスマホとほぼ同じ操作ができることが分かりましたね。

ですので、スマホとPC両方で利用できるので、ますますメルカリが便利になるのではないでしょうか。

ですが、PCでは自分が気に入って「いいね!」の登録をしたものは見られないので、上手にPCとスマホを利用してみてください。

そして、皆さんもスマホでは見づらいなと感じられたり、購入前にもう少し詳しく見られたいという場合はご紹介した方法で、ぜひPCのメルカリを利用してみてくださいね。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリでいいねを削除する簡単な方法と注意点をご紹介!?

(関連記事2:メルカリでいいねが誰からかわかる簡単な方法をご紹介!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでアプリを削除する方法と知らないとマズイ注意点!?

・メルカリをPCでスマホのように起動し検索や出品する裏ワザ!?

・メルカリのパスワードを忘れたときの手順をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでドメインの意味や指定方法をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでコメントを削除する方法と大事な注意点をご紹介!?

・メルカリでログインできないときの具体的な対処法はコチラ!?

・メルカリで電話番号を変更する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリの「いいね」の意味をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでいいねを削除する簡単な方法と注意点をご紹介!?

・メルカリでいいねが誰からかわかる簡単な方法をご紹介!?

・メルカリの評価の見方と先に見る裏ワザについて!?

このページの先頭へ