メルカリでログインできないときの具体的な対処法はコチラ!?

サムネイル近頃はスマホやPCで簡単に買い物ができるようになり、皆さんもネットでショッピングをされたことがあるのではないでしょうか。

しかし、一度は登録したものの、たまに使う程度だったり長いことログインしていなかったりすると、パスワードやIDを忘れてしまってログインできなくなっていたなんてことありますよね。

しかも、ログインができないとどうやって問い合わせをしたらいいかも分からず困ってしまうのではないでしょうか。

そこで、今回はメルカリでのログインできないときの対処法を具体的にご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

メルカリでのログインできないときの対処法はコチラ!?

画像1

・パスワードを忘れてしまった場合の対処法

パスワードを忘れてしまった場合、一番早くログインする方法はパスワードを再発行することです。

まず初めに一度インストールしていたメルカリを削除し、再度ダウンロードしなおしてくださいね。

その後、アプリが起動すると「次へ」という画面が出てきますので、押し進めていくと画面の下の方に「すでに会員の方」という表示がされるのでタッチしてください。

すると、「Facebookでログイン」、「Googleでログイン」、「メールアドレスでログイン」という画面が表示されるので、自分が登録したものを選択してくださいね。(注:ここからは、メールアドレスで登録した方を例に説明していきますが、FacebookやGoogleでも操作方法は同じですので参考にしてください。)

そうすると次に「パスワードを忘れた方はこちら」という画面に移りますので、そこをタッチし、自分が最初に登録したメールアドレスまたは電話番号を入力して「パスワードをリセットする」をタッチすると、メルカリから登録していたメールアドレスに「パスワードの再設定」のメールが届きますよ。

そして、そのメール内に記載されているURLから新しいパスワードを設定すれば完了です。

そして、この方法はメルカリ事務局に問い合わせることなく、パスワードが再設定できるので一番早くログインすることができるのだとか。

ですので、早くメルカリにログインしたい方はこの方法から試してみてくださいね。

・携帯の機種変更でログインできない場合

まず、メルカリを再ダウンロードし、「次へ」を推し進めるのですが、ここまではパスワードを忘れた場合と同じですね。

そして、気を付けてほしいのはここからで、先ほどパスワードの再設定でご紹介した画面が表示されますが、そこは左上の×を押して消さないと新規登録になってしまい、今までの売上金やポイントが引き継げなくなってしまうので気を付けてくださいね。

そこから、左上の「≡」というマークをタッチして、一番上にある「会員登録・ログインへ」という項目を選びます。

すると、「会員登録」という画面が表示され、一番下の「ここからログイン」という項目をタッチしてログインすれば今までの会員情報が引き継がれますよ。

・それでも、ログインができない場合

これらの方法を試してもログインできない場合や、これらの状況に当てはまらない場合は、メルカリ事務局に連絡をするしかありません。

その場合は、メルカリ問い合わせのメールアドレスに「会員登録・ログインについて」と明記し、登録時のニックネーム、登録のメールアドレス、登録住所、本名、電話番号を必ず記載して送ってくださいね。

ただ、メールでの問い合わせ先しかないので、この場合問題が解決するまでに日数がかかってしまうのだとか。

スポンサーリンク

メルカリでログインできないその他の理由はコチラ!?

画像2

今まで述べてきたようなログインができない理由のほかに、メルカリの規約に違反行為をしたペナルティとして「強制退会」や「利用制限」といったものもあるそうですよ。

これらの理由で、ログインできなくなった場合や、アカウントが停止になったという場合は再開できません。

それは、名前や電話番号や住所、端末、引き落とし口座など全てがブラックリストに登録されるため、別人になりすましてもなかなか再開できませんし、もしそれが分かった場合はすぐに、また強制退会や利用制限の処分を受けるのだとか。

また、そのときに売上金や、ポイントが残っていても、もう払い出しされることや使うことはできません。

ですので、メルカリの利用規約をしっかり守ってこのようなペナルティを受けないようにメルカリを利用してくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリでログインできないときの具体的な対処法をご紹介してきました。

もしパスワードを忘れてしまった場合でも、手順通りにしていけば再開できますので安心してくださいね。

それに、もしメールアドレスまで分からなくなったとしても、電話番号や名前などでアカウントは残っているようなので、少し時間はかかってしまいますがメルカリ事務局に問い合わせをして再開してもらいましょう。

そして、規約をきちんと守ってこれからもメルカリでの買い物を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリで問い合わせの返事はどれくらいの日数でくるの?

(関連記事2:メルカリで問い合わせを電話番号でする方法をご紹介!?

(関連記事3:メルカリで利用制限を解除する方法とされないための注意点!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでアプリを削除する方法と知らないとマズイ注意点!?

・メルカリをPCでスマホのように起動し検索や出品する裏ワザ!?

・メルカリのパスワードを忘れたときの手順をわかりやすくご紹介!?

・メルカリをPCで閲覧ログインする方法や注意点をご紹介!?

・メルカリでドメインの意味や指定方法をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでコメントを削除する方法と大事な注意点をご紹介!?

・メルカリで電話番号を変更する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリの「いいね」の意味をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでいいねを削除する簡単な方法と注意点をご紹介!?

・メルカリでいいねが誰からかわかる簡単な方法をご紹介!?

・メルカリの評価の見方と先に見る裏ワザについて!?

このページの先頭へ