メルカリでクレジットカードで安全に手数料ゼロで買う方法!

サムネイルメルカリで商品の購入後、どのように支払えばお得で安全なのか気になりますよね。

せっかくお得な金額で商品を購入したのですから、なるべく手数料はかけたくないものです。

しかし、手数料ゼロのクレジットカードでの支払いを検討したいと思う反面、クレジットカードの支払いに不安を感じる人は多いのではないでしょうか。

例えば、個人情報の漏えいや不正利用など、どうしても不安に思ってしまいますよね。

そこで、メルカリで商品を購入するとき、クレジットカードで安全かつ手数料ゼロで買うことのできる方法について紹介します。

スポンサーリンク

クレジット支払いは手数料無料って本当なの!?

メルカリで購入した商品の支払い方法は大きく分けて3つあります。

1. クレジットカード払い

2. ケータイ払い

3. コンビニ払い

用途に応じて上記の支払い方法を選択できますが、クレジットカード以外で支払う際は、手数料が100円かかってしまいます。

また、コンビニ払いの場合、原則3日以内に払わなくてはならず、3日を過ぎてしまうと、出品者から購入キャンセルされる場合も出てきます。

つまり、クレジットカードで支払った場合は、手数料を負担する必要もコンビニまで足を運ぶ必要もありません。

しかし、クレジットカード払いは便利な反面、相手に情報が漏れてしまわないかと不安にもなりますよね。

クレジットカード払いの簡単な流れになりますが、クレジットカード番号を入力すると、カード会社を通して、メルカリ運営事務局に一旦入金され、その後出品者に支払うという形になっています。

というわけで、出品者にカード情報が漏れることはありませんので、安全な支払い方法と言えます。

ただし、支払いができるカード会社はVISA、MasterCard、SAISONCARDのみとなっており、JCBには対応していないので注意が必要です。

そこで、もしクレジットカードを持っていなくて、ずっと年会費がかからないお得で安心なカードを探していたのなら、こちらのカードがオススメですよ。

↓↓↓

楽天カード入会で楽天スーパーポイントがもらえる!

メルカリで手数料無料で購入したいなら、年会費がずっと無料なカードじゃないと意味がありませんので。

ちなみに、登録者とカード名義人の名前が異なる場合、利用停止などの措置が適用される場合があるようなので、登録時は必ず自分のクレジットカード番号を入力しましょう。

スポンサーリンク

メルカリでクレジットカード以外で安全に支払う方法とは!?

メルカリでは、他に貯まったポイントを使用し、商品代金を支払うこともできます。

ポイントは、キャンペーン中にメルカリの運営事務局からポイントを付与されたり、友達を紹介することでギフトポイントをもらえたりします。

さらに、ポイント支払いは特別な手続きを取る必要がありませんので、安全でお得な支払い方と言えるでしょう。

ところで、ポイントが貯まるお得なキャンペーン情報は、ホーム画面の右上にある「ベルのマーク」からお知らせとして通知されるので、見逃さないようにチェックしておきましょうね。

貯まったポイントは、1ポイント=1円として使用することができますが、ポイントには有効期限があり、最大で180日以内と決められているため、すぐに使う必要があります。

また、その他の支払方法として、登録したクレジットカードに溜まったポイントで購入代金を支払うこともできます。

しかし、ポイントの利用は購入時に選択しなければならず、既にコンビニやケータイ決済を選んでしまってからポイントを使うことはできませんので、注意しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メルカリで購入した商品は、クレジットカードで支払うと手数料がゼロになるということがわかりましたね。

また、クレジットカードカード情報は相手に漏えいすることがなく、安全な支払い方法と言えるでしょう。

ただし、他人のカードを勝手に入力し、利用停止にならないよう、クレジットカードは自分のカード情報を記載しましょうね。

安全に購入商品を支払うために、うっかり家族の保有カードを使ってしまわないように、カード番号はちゃんとチェックしておきたいものです。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリの支払い方法の変更の仕方をわかりやすく解説!?

(関連記事2:メルカリで振込の時間や注意点をご紹介!?

(関連記事3:メルカリでクレジットカードのエラーが出たときの対処法とは!?

(関連記事4:メルカリで利用制限を解除する方法とされないための注意点!?

(関連記事5:メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

(関連記事6:メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでATMの支払い方法や注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリの支払い手数料を少しでも安くする裏ワザをご紹介!?

・メルカリの支払い方法をローソンにする具体的な手順を解説!?

・メルカリで分割払いする方法と注意点をご紹介!?

・メルカリでソフトバンクまとめて支払いを利用する方法と注意点!?

・メルカリで引き落としを利用する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのトラブルで返金絡みの事例と最適な対処法をご紹介!?

・メルカリのセブンイレブンでの支払い方法をわかりやすく解説!?

・メルカリで返金の方法とトラブルを避ける注意点をご紹介!?

・メルカリで支払いの期限や過ぎた場合の事例についてご紹介!?

・メルカリでコンビニ支払いの手数料を安く抑えるやり方!?

・メルカリでクレジットカードのエラーが出たときの対処法とは!?

・メルカリで振込の時間や注意点をご紹介!?

・メルカリの支払い方法の変更の仕方をわかりやすく解説!?

・メルカリの買い方でコンビニを使う方法をわかりやすくご紹介!?

・メルカリの支払い方法をファミマにする具体的な手順を解説!?

このページの先頭へ