メルカリでいいねが誰からかわかる簡単な方法をご紹介!?

画像1ブランドの服を安く購入したいという方や、売り切れてしまったものを探したいという方はいらっしゃいますよね。

そして、そんな方のためにスマートフォン一つで、自分の欲しかったものを探すことのできるアプリ「メルカリ」があります。

また、こちらのアプリは普及が早く特に多くの女性から支持を得て、売る側や買う側にとって人気のアプリとなっていますよね。

そこで、今回はそんな人気のあるメルカリの操作方法で「いいね」を誰がしたのかが簡単に分かる方法をご紹介していきたいと思います。

メルカリで「いいね」が誰からか分かる方法はコチラ!?

画像2

そもそも、メルカリで「いいね」を押した場合、それを誰が押したのかということまで人に分かってしまうのでしょうか。

結論から言いますと、出品した方には分かります。

逆に言うと、他の「いいね」を押した人やそれ以外の人には誰が「いいね」を押したかは分からないということですね。

さらに、もっと詳しく言いますと、出品者の方には右上のベルのようなマークのところにメルカリから「今、いいねが押されましたよ。」と連絡が入ってきます。

そこから、出品者は最後に「いいね」を押した人の情報だけ知ることができるのだそうですよ。

ですから、出品者の方が再出品や値下げなどの連絡を通知したくても、「いいね」を押した順番が最後の人しか分からないですし、わざわざ今まで「いいね」をした方を記録して追跡するということまではしないでしょうから、何か出品者から連絡やメッセージがあるというわけではなさそうですね。

したがって、出品者の方もどういう人が見てくれているか気になるかと思いますので、こまめにチェックをする出品者の方でしたら、そのつど確認して一応どんな人が「いいね」を押してくれたのかということを知る手掛かりにはなりそうですが、それ以上のことはできそうにありませんね。

しかし、だからといってあまり何回も「いいね」を押したり、購入の意思がないのに「いいね」を押していると、自分が出品する際や自分のページに嫌がらせや、報復を受けたりする可能性があるようなので注意しましょう。

スポンサーリンク

メルカリで「いいね」をした場合どこまで個人情報がわかるのか?

では、「いいね」をした場合、出品者の方にはどこまで情報が分かってしまうのでしょうか。

まず、出品者には「いいね」を押したその時点での最後の人のニックネームとアイコンが表示されるようです。

また、そこからユーザー検索を行えば「いいね」を最後にした人のページも見ることができるのだとか。

ですが、神経質にならなくてもそこまで調べてくる出品者の方はほとんどいませんので、心配なくご利用できると思いますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はメルカリで誰が「いいね」をしたのかが分かる簡単な方法をご紹介いたしました。

そこで、出品をされている方は少しでも早く落札してもらいたいという思いで出品をしているので、やはり「いいね」は大切な目安となっているようですね。

ですので、あまりむやみに「いいね」をしたり、何回も押すのに購入を全くしてくれないというのは出品者からしてみれば不愉快に感じますよね。

なので、売る側も買う側に気持ち良く取引ができるようにマナーをしっかり守ってメルカリを使うようにしましょう。

スポンサーリンク

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでアプリを削除する方法と知らないとマズイ注意点!?

・メルカリをPCでスマホのように起動し検索や出品する裏ワザ!?

・メルカリのパスワードを忘れたときの手順をわかりやすくご紹介!?

・メルカリをPCで閲覧ログインする方法や注意点をご紹介!?

・メルカリでドメインの意味や指定方法をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでコメントを削除する方法と大事な注意点をご紹介!?

・メルカリでログインできないときの具体的な対処法はコチラ!?

・メルカリでいいねを削除する簡単な方法と注意点をご紹介!?

・メルカリの「いいね」の意味をわかりやすくご紹介!?

・メルカリで電話番号を変更する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリの評価の見方と先に見る裏ワザについて!?

このページの先頭へ