メルカリの写真をアプリで簡単かつキレイに見せる方法とコツ!?

サムネイル最近人気のフリマアプリですが、アプリの種類も多くなってきましたよね。

しかし、やはりダウンロード数が最も多いのは、メルカリではないでしょうか。

そのため、利用者数が多く、出品者にとっても自分の商品を見てもらえる機会が多いので、
出品される商品の数も他のフリマアプリより充実していますね。

ですが、そんな多くの商品の中から自分の商品を選んでもらうには、どのような工夫をすればよいのでしょうか。

そこで、今回はメルカリの写真をアプリで簡単かつキレイに見せる方法とコツをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

メルカリの写真を撮るためにおススメのアプリはコチラ!?

画像1

・メルカリの中のカメラ機能

こちらは、メルカリに内蔵されているカメラ機能で、出品というボタンをタッチするとすぐに起動しますし、サイズも調整されているので、簡単に出品したい商品の画像を載せることができます。

また、程良く編集機能も付いていますので、カメラアプリなどを持っていない初心者の方にはおススメですよ。

・LINEカメラ

こちらは、出品する際にぜひ取り入れたい機能が充実しているカメラアプリです。

それは、文字やスタンプを多彩に加工できる機能だけではなく、コラージュという一つの画面にいくつかの写真をまとめて載せることができる機能が魅力なのだとか。

ですので、メルカリなどのフリマアプリで出品をされている方々に人気があるアプリだそうですよ。

スポンサーリンク

メルカリの写真を簡単かつキレイに見せる方法とコツはコチラ!?

画像2

出品されている商品の中には、多くの購入者に興味を持ってもらえる商品と、同じものを出品していてもあまり目にとめてもらえない商品とがありますよね。

それは色々な機能を持ったカメラアプリは充実していますが、アプリの機能だけではなくその他にも商品をキレイに見せる方法があり、そこを見落としてしまっているかもしれません。

・商品を整えて写す

まず当たり前のことのように聞こえるかもしれませんが、意外と写真を撮ると、商品がきちんと整って見えていないことがあるんです。

例えば、同じキャラクターのキーホルダーを出品していたとしても、写す角度やそれを立たせて写すか、横たえた状態で写すかによっても、キャラクターの顔の雰囲気などもぜんぜん違って見えてきますよね。

なので、一番自分の出品したい商品がキレイに見える、もしくは購入する人が使うときをイメージしやすいように写すのがおススメです。

・商品の背景

皆さんが出品しようと商品の写真を撮るときに、どこで撮るかということは気にされますよね。

ですが、その背景の色にまで気を配っていますか。

例えば、色付きのカーテンや、黒っぽい家具、壁、机の上で撮影をした商品は、本来の色みよりも暗いトーンで写るのだとか。

ですので、商品の色みをなるべく本来のものに近付けたい、明るく撮りたいという方は白い背景で商品を撮影することをおススメします。

・明るさ調整

また、明るさの強弱によっても商品の感じ方が変わってきます。

そして明るさの調整は、ただ明るければ良いというものでもないそうですよ。

例えば、商品を少しでもきれいに見せようと明るさを強めた場合、今度は陰影が強く入ってしまい商品の詳細が見えづらくなるばかりか、逆に商品が悪く見えてしまうのだとか。

それに、加工をし過ぎて商品の雰囲気がだいぶ変わってしまうと、購入者の手元に届いたときに画像と違う、ということが起こってしまいますので注意してくださいね。

・コラージュを上手く利用する

メルカリでは最大4枚の写真を載せることができますが、自分がアピールしたい部分や、購入者の方に注意してもらいたいところなど載せたいものがたくさんあって、4枚には収まらないなんてこともありますよね。

そんなときに役に立つ機能がコラージュで、自分が最初にアピールしたい部分を一つの画面にまとめて載せることができますので、アピールした部分も注意のために載せたいものも全て載せることができます。

また購入者にとっても、画像からの情報で購入を決めるわけですから、情報が多いのに越したことはありませんよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はメルカリの写真をアプリで簡単かつキレイに見せる方法とコツをご紹介いたしました。

これを見ると、カメラアプリの機能を上手く利用して商品を撮影することも大切ですが、商品を購入者に伝わりやすく載せるかという、基本的なことが大切だということが分かりましたね。

その上で、便利なアプリの機能を駆使して、商品を購入してもらえるように工夫するといいですね。

ですが、加工のし過ぎは商品の情報を正しく購入者に伝えることができないので注意しましょう。

スポンサーリンク

「写真や画像」に関連する他の記事はコチラ!?

・メルカリで画像の編集や加工を簡単キレイに行う方法をご紹介!?

・メルカリで画像を保存するコツと注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでプロフィールの写真をうまく設定して売るコツ!?

・メルカリで写真を加工する際に大事な売れるコツをご紹介!?

・メルカリで写真のサイズを調整する簡単な方法や保存する方法は?

「出品」に関連する他の記事はコチラ!?

・メルカリは送料別にしない方が良い理由とトラブル事例!?

・メルカリで人気のあるハンドメイド商品をまとめてみた!?必見

・メルカリで無期限の利用制限になってしまう具体例をご紹介!?

・メルカリで売上を没収された事例とされないための注意点!?

・メルカリをパソコン版で出品や購入したい方はコチラ!?

・メルカリでキャンセルを出品者から行う方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで出品を削除やキャンセルする方法と大事な注意点!?

・メルカリとフリルを比較したらどっちが簡単で儲かる?

・メルカリのキャンセルの方法を事例や注意点とともにご紹介!?

・メルカリで退会処分の基準と対処法や注意点をご紹介!?

・メルカリとヤフオクの違いをどっちが簡単で儲かるか徹底比較!?

・メルカリの取引の流れを最初からわかりやすくご紹介!?

・メルカリの使い方で出品までの流れやすぐ売れるコツをご紹介!?

・メルカリでコメントに返信する方法や売れるコツと注意点!?

・メルカリでいいねばかりで売れない理由とオススメ改善策!?

・メルカリで検索ワードを上手に選定して売るためのコツとは!?

・メルカリで売れる方法やコツを失敗例と比較しながらご紹介!?

・メルカリの手数料が高いか他のフリマアプリといろいろ比較!?

・メルカリの専用の意味や知らないと危険なデメリットをご紹介!?

・メルカリで事務局にキャンセルされたときの対処法と注意点!?

・メルカリの確定申告に対する対応の仕方をわかりやすくご紹介!?

・メルカリのキャンセルで返金する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのトラブルでコメント絡みの事例や対処法をご紹介!?

・メルカリで購入後にキャンセルする方法と注意点をご紹介!?

・メルカリの出品の流れと注意点をわかりやすく解説!?

・メルカリでアカウントを削除し再登録する方法や注意点をご紹介!

・メルカリでコメントの通知を使いこなす方法と注意点をご紹介!?

・メルカリでハンドメイドが売れるコツや著作権の注意点とは?

・メルカリのアカウントを2つ以上複数で作る裏ワザと注意点!?

・メルカリでブロックを解除する最良の方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで売れるハンドメイドを出品するコツと注意点!?

・メルカリのプロフィールの例文のオススメと大事なポイント!?

・メルカリで取り置きの断り方のポイントや例文と注意点をご紹介!?

・メルカリでラクマに誘導した場合の利点と注意点をご紹介!?

・メルカリで自己紹介の例文のオススメと書き方の注意点!?

・メルカリで利用制限を解除する方法とされないための注意点!?

・メルカリの値下げの断り方でうまい対処法や注意点をご紹介!?

・メルカリの再出品の方法で簡単で楽に済ませる裏ワザをご紹介!?

・メルカリの検索で上位に表示させるための大事なポイントとは!?

・メルカリで専用に出品する簡単なやり方や注意点はコチラ!?

このページの先頭へ