メルカリの支払い方法をローソンにする具体的な手順を解説!?

サムネイルダウンロード数が急上昇したメルカリでは、様々な年齢層の利用者の方がいらっしゃいますよね。

そして、その中には未成年の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうした方も、もちろんメルカリを利用できるのですが、ただ支払い方法が制限されてしまいますよね。

そんなとき、未成年者の方でも気軽に支払いができるのがコンビニ支払いです。

そこで、今回はメルカリの支払い方法をローソンにする具体的な手順をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

メルカリの支払い方法をローソンにする具体的な手順はコチラ!?

画像1

特に未成年者の方にとってクレジットカードや携帯キャリア決済などは、クレジットカードは持ってないでしょうし、携帯料金も親に支払ってもらっている人も多いと思いますので、親御さんの許可が必要となるのではないでしょうか。

しかしメルカリでは支払い方法に、手数料はかかりますがATM支払いや、コンビニ支払いなども用意されているので、未成年者の方や、クレジットカードを持っていない方でも安心して支払いができるようになっていますよ。

そして、コンビニ支払いではセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、セイコーマート、スリーエフといった8つものコンビニと提携されているので、全国どこからでも支払いができますし、自分の一番利用しやすいコンビニを選ぶことができます。

そしてそんな人の中には、全国展開されているローソンを支払い先に利用しようと考えられる方も多いですよね。

そこで、ローソンを選択した場合を具体的に見ていきたいと思います。

まず、商品を購入するとメルカリ側から「支払い方法を選択してください」というメッセージが送られてきます。

そこで、コンビニ/ATMという項目を選ぶと、次の画面でどのコンビニまたは金融機関で支払うのかを選ぶことができ、そこでローソンを選べば完了です。

その後は、メルカリから「お客様番号」、「確認番号」が送られてきますので、期限以内にコンビニにある機械で支払いをすればいいわけです。

ですので、コンビニ支払いやコンビニ選択の手順もとっても簡単なので初めての方でも、分かりやすく利用していただけると思いますよ。

スポンサーリンク

ローソンのLoppiで支払いをする手順はコチラ!?

画像2

支払いなどの手続きをする場合は、ローソン店舗の入り口など分かりやすい場所にあるLoppiという機械で操作を行わなければいけないので、手順を見ていきたいと思います。

1. Loppiのトップ画面の中に「各種サービスメニュー」という選択画面がありますので、まずそこを選択します。

2. 次に、「各種代金・インターネット受付・スマートピット・クレジット等お支払い」などと書かれている料金を支払う項目を選択してくださいね。

3. 続いて、「各種代金お支払い」を選択し、「マルチペイントサービス」という画面を選択します。

4. すると、メルカリから送られてきた「お客様番号」や「確認番号」を入力する画面が順に出てきますので、番号を間違えないように入力すると、内容確認画面が表示されますので、そこを良く間違いがないか確認してから右下の「はい」を押してくださいね。

5. そうすれば、機械から「申込券」というレシートが出てきますので、それを30分以内にレジに持っていき支払いをすれば手続きは完了となります。

確かに初めは選択項目が多く感じ、操作がややこしく思うかもしれませんが、手順通り行っていけばいいので、そんなに難しいことはありませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はメルカリの支払い方法をローソンにする具体的な手順をご紹介いたしました。

この方法であれば、未成年者の方やクレジットカード支払いが嫌な方でも安心してお支払いしていただくことができますね。

しかも、コンビニ店舗を選択する方法やコンビニでの支払い方法も、慣れてしまえば手順どおりなので、簡単にどなたでも操作できるのではないでしょうか。

それに、手数料がかかるといっても100円ほどで利用できるので、他の支払い方法が利用できない方にはとても便利だと思いますよ。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリの支払い手数料を少しでも安くする裏ワザをご紹介!?

(関連記事2:メルカリでクレジットカードで安全に手数料ゼロで買う方法!

(関連記事3:メルカリの支払い方法の変更の仕方をわかりやすく解説!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでATMの支払い方法や注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリの支払い手数料を少しでも安くする裏ワザをご紹介!?

・メルカリで分割払いする方法と注意点をご紹介!?

・メルカリでソフトバンクまとめて支払いを利用する方法と注意点!?

・メルカリで引き落としを利用する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのトラブルで返金絡みの事例と最適な対処法をご紹介!?

・メルカリのセブンイレブンでの支払い方法をわかりやすく解説!?

・メルカリで返金の方法とトラブルを避ける注意点をご紹介!?

・メルカリで支払いの期限や過ぎた場合の事例についてご紹介!?

・メルカリでコンビニ支払いの手数料を安く抑えるやり方!?

・メルカリでクレジットカードで安全に手数料ゼロで買う方法!

・メルカリでクレジットカードのエラーが出たときの対処法とは!?

・メルカリで振込の時間や注意点をご紹介!?

・メルカリの支払い方法の変更の仕方をわかりやすく解説!?

・メルカリの買い方でコンビニを使う方法をわかりやすくご紹介!?

・メルカリの支払い方法をファミマにする具体的な手順を解説!?

このページの先頭へ