メルカリでポイントの使い方のコツや大事な注意点をご紹介!?

サムネイル最近、CMでも話題のメルカリは多くの人が利用していますが皆さんも、もうご存知ですよね。

しかし、メルカリが利用者数を伸ばしてきた背景には、CMなどの高い宣伝効果だけではなく、メルカリの会員が新規会員を招待するともらえるポイントなども、メルカリの利用者を増やすのに一役買ったのではないでしょうか。

またポイントを保有している方からしてみれば、ポイントを上手に使ってお得に買い物がしたいですよね。

そこで、今回はメルカリでポイントの使い方のコツや大事な注意点をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

メルカリでポイントの使い方のコツはコチラ!?

画像1

メルカリのポイントは、メルカリを利用して購入してもポイントが貯まることはないようですね。

では、どのような場合ポイントがもらえるかというと、メルカリへの招待コードを使ってメルカリをダウンロードした場合や、既に会員の方が招待コードを使ってもらった場合、また出品したら300ポイントプレゼントというようなキャンペーンをしているときもあるようです。

そして、このポイントは1ポイント1円として使うことができるそうですよ。

また保有しているポイントは、メルカリで購入するときしか使うことができないのだとか。

ですので、購入したいものがあるときに、支払い画面より「ポイントで支払う」を選び自分が使いたいポイント分を支払いに充てることができ、残りの支払い分をクレジットやコンビニ・ATM払いなどで支払うというように選ぶことができるそうです。

もちろんポイントは購入代金分貯まっていれば、全てポイント支払いを選ぶこともできますよ。

このように一部支払いなどに使うことができれば、商品代金分のポイントが貯まっていなくても、購入代金に充てることができ、少しでも安く購入することができるので便利です。

なのでせっかく、もらったポイントをぜひ有効活用してくださいね。

スポンサーリンク

メルカリでポイントを使うときの大事な注意事項はコチラ!?

画像2

メルカリでは以前、売上金をポイントにすることができたのだとか。

しかし、今は売上金を直接振り込めるようになったで、そのサービスを今はしていないようですので注意してくださいね。

また、逆にポイントがいくら貯まっても現金に換えることはできないのだとか。

その他の大事な注意点としては、ポイントの有効期限があることです。

それは、配布後180日以内という有効期限があり、過ぎてしまうとポイントが無効となり使えなくなってしまうようですよ。

ですので、自分のポイント数や有効期限をしっかり把握しておくことが大切です。

そこで、自分のポイントの確認方法ですが、「≡」というマークをタッチすると「設定」という項目があり、そこをタッチすると所持ポイント数やポイントの有効期限を確認することができますので、ちゃんと確認しておいてくださいね。

そして先にも述べたように、メルカリを利用して購入する場合以外にはポイントを利用することができないので、ぜひ期限以内に商品代金として使うよう注意しましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はメルカリでポイントの使い方のコツや、大事な注意点をご紹介いたしました。

ポイントをもらう機会がある方にとっては、せっかく貯まっているのに使わないともったいないですよね。

ですので、自分がポイントをいくら持っていて、有効期限はいつなのかしっかり把握しておくことが大切になってきます。

そして、メルカリでは購入時しかポイントを使うことができないようなので、有効期限に気を付けながら、ぜひ上手にポイントを利用してくださいね。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリでポイントを確認する方法や大事な注意点をご紹介!?

(関連記事2:メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

(関連記事3:メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでゾロ目で商品が出品されている驚きの理由とは!?

・メルカリで招待を自演する裏ワザと注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントをプレゼントや購入する裏ワザと注意点!?

・メルカリの売上金をポイントに交換する方法や注意点をご紹介!?

・メルカリで招待ポイントを早く上手に貯める方法をご紹介!?

・メルカリ事務局の対応を少しでも早める方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで通報の仕方と注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでポイントを確認する方法や大事な注意点をご紹介!?

・メルカリの退会方法と再登録する際の注意点をご紹介!?

・メルカリで登録できないときの対処法をご紹介!?

・メルカリで画像が出ないときの原因と対処法をわかりやすく解説!?

・メルカリで電話番号なしで登録する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのポイントを換金して現金に換える方法!?

・メルカリのポイントの貯め方で知って得するコツや注意点!?

・メルカリの会員登録で無料でお得にポイントをもらう方法とは!?

・メルカリで問い合わせの返事はどれくらいの日数でくるの?

・メルカリで問い合わせを電話番号でする方法をご紹介!?

このページの先頭へ