メルカリの使い方で出品までの流れやすぐ売れるコツをご紹介!?

サムネイルスマホのフリマアプリ「メルカリ」では、自宅に眠っている未使用品や、使わなくなった日用品や家電を出品することで、月に数千円から数十万円の収入を得ることも可能です。

しかし、出品した商品が売れないと、長く続かずに諦めてしまうといったことも起こりそうですよね。

それに、メルカリのアプリの操作方法が分からず、出品に踏み切れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、メルカリの使い方で出品までの流れや、すぐ売れるコツをご紹介いたします。

スポンサーリンク

メルカリの使い方で出品までの流れやすぐ売れるコツはコチラ!?

メルカリで出品する方法ですが、先入観から難しいと思い込んでいる方も多そうですよね。

しかし、実際にはとても簡単に出品できますので、気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

↓ ↓ ダウンロードはコチラをクリックするとできます! ↓ ↓

・メルカリで出品する方法

画像1

まず、メルカリのアプリを開いた後、画面下に表示されている「出品」の文字とアイコンをタップしてください。

すると、メルカリのカメラ機能が起動しますので、出品したい商品を撮影してみましょう。

次に、商品の撮影が完了すると「商品の情報を入力」のページが表示されますので、商品名や説明、商品のカテゴリーや商品の状態、配送や販売価格を入力してください。

最後に、「出品する」のボタンをタップすると、出品が完了しますので、ぜひ一度試してみてくださいね。

・メルカリの使い方ですぐ売れるコツ

画像2

メルカリで出品した商品の売れ行きを良くするためには、いくつかのコツやポイントを押さえなければいけません。

まず、商品名(タイトル)を工夫することで、購入者に興味を持ってもらいましょう。

例えば、iPhoneを出品する場合、タイトルに「iphone 6s」と記載して出品するよりも、「【送料込み】iphone 6s【美品】」と記載した方が売れそうだなと思いませんか。

特に冒頭の数文字は、購入者が最初に注目する部分なので、購入に踏み切りやすくなる単語を持ってくるように意識しましょう。

メルカリの使い方ですぐ売れる説明文や価格設定のコツはコチラ!?

・すぐ売れる説明文のコツ

画像3

商品の説明文ですが、検索する際に入力しそうな単語を盛り込むことで、その商品を欲しいと思っている方の検索にヒットしやすくなります。

 

また、スマホやパソコンなどの家電は、スペックや使用年数などを正確に記載するようにしてください。

それに、服や靴などの商品についても、きちんとサイズを記載しなければ売れませんので注意しましょう。

なお、商品に傷や汚れがある場合は、その情報を明確に記載することで、購入者の方からのクレームを避けられますので、隠さずに公開しましょう。

・すぐ売れる価格設定のコツ

画像4

メルカリでは、タイトルや説明文に問題がなくても、価格が適切でないと全く売れないみたいですよ。

そこで、適切な価格を付ける手っ取り早い方法をご紹介しますが、出品する商品の相場をリサーチすることで、売れやすい値段を把握することができます。

まず、メルカリ上で同じ商品もしくは類似品が出品されていないかどうか検索してみましょう。

すると、他の出品者の方がどれくらいの価格を付けているのか一目で分かりますし、実際に売れている商品の価格も知ることができますよ。

なお、メルカリでの類似品が少ない場合は、Amazonなどで公開されている中古品の価格を参考にしても良いかもしれませんね。

また、Apple社の商品は高く売れる傾向がありますので、必ず事前に相場をチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

メルカリの使い方ですぐ売れる写真のコツはコチラ!?

メルカリで出品した商品を売れるようにするためには、写真を魅力的に加工する必要があります。

・メルカリで撮影した写真を加工しよう!

画像5

メルカリのアプリで撮影した写真ですが、「商品の情報の入力」のページにて加工することができます。

まず、「商品の情報の入力」のページに表示されている写真のサムネイルをタップしてみてください。

すると、「写真の編集」の画面が表示されますので、画面下の「加工」の文字をタップして「写真編集」のページに移動しましょう。

あとは、画面下に表示されている「フィルタ」や「鮮明度」などの文字をタップして、写真を加工してみてください。

・写真を加工するコツや、撮影する時間帯は?

画像6

写真を加工する際のコツですが、基本的に暗めの写真では売れません。

ただし、そんな暗めの写真であっても、明るめのフィルタをかけることで売れやすくなりますので、ぜひ試してみてくださいね。

また、写真を撮影する時間帯ですが、見栄えの悪い写真にならないように、天気の良い昼間に撮影することをおすすめします。

なお、商品に傷や汚れがある場合は、その箇所を確認できる写真も撮影するようにしましょう。

そうすることで、出品者としての信頼を得られますし、購入者の方も納得してから買うことになるので、結果的に売れやすくなりますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリの使い方で出品までの流れや、すぐ売れるコツをご紹介いたしました。

メルカリで出品する方法は簡単ですが、きちんと売れるようにするためには、タイトルや説明文を工夫しなければいけないみたいですね。

それに、写真のクオリティも影響してきますので、しっかりと明るめになるような加工をしてみてくださいね。

また、商品が新品ではなく使用感もある場合、「美品」の単語を使ってしまうと、後からトラブルになりますので、くれぐれも嘘にならない範囲でアピールしましょう。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリの検索で上位に表示させるための大事なポイントとは!?

(関連記事2:メルカリで検索ワードを上手に選定して売るためのコツとは!?

(関連記事3:メルカリでプロフィールの写真をうまく設定して売るコツ!?

(関連記事4:メルカリで画像の編集や加工を簡単キレイに行う方法をご紹介!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリの写真をアプリで簡単かつキレイに見せる方法とコツ!?

・メルカリは送料別にしない方が良い理由とトラブル事例!?

・メルカリで人気のあるハンドメイド商品をまとめてみた!?必見

・メルカリで無期限の利用制限になってしまう具体例をご紹介!?

・メルカリで売上を没収された事例とされないための注意点!?

・メルカリをパソコン版で出品や購入したい方はコチラ!?

・メルカリでキャンセルを出品者から行う方法と注意点をご紹介!?

・メルカリとフリルを比較したらどっちが簡単で儲かる?

・メルカリで出品を削除やキャンセルする方法と大事な注意点!?

・メルカリのキャンセルの方法を事例や注意点とともにご紹介!?

・メルカリで退会処分の基準と対処法や注意点をご紹介!?

・メルカリとヤフオクの違いをどっちが簡単で儲かるか徹底比較!?

・メルカリの取引の流れを最初からわかりやすくご紹介!?

・メルカリでコメントに返信する方法や売れるコツと注意点!?

・メルカリでいいねばかりで売れない理由とオススメ改善策!?

・メルカリで検索ワードを上手に選定して売るためのコツとは!?

・メルカリで売れる方法やコツを失敗例と比較しながらご紹介!?

・メルカリの手数料が高いか他のフリマアプリといろいろ比較!?

・メルカリの専用の意味や知らないと危険なデメリットをご紹介!?

・メルカリで事務局にキャンセルされたときの対処法と注意点!?

・メルカリの確定申告に対する対応の仕方をわかりやすくご紹介!?

・メルカリのキャンセルで返金する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのトラブルでコメント絡みの事例や対処法をご紹介!?

・メルカリで購入後にキャンセルする方法と注意点をご紹介!?

・メルカリの出品の流れと注意点をわかりやすく解説!?

・メルカリでアカウントを削除し再登録する方法や注意点をご紹介!

・メルカリでコメントの通知を使いこなす方法と注意点をご紹介!?

・メルカリでハンドメイドが売れるコツや著作権の注意点とは?

・メルカリで画像の編集や加工を簡単キレイに行う方法をご紹介!?

・メルカリのアカウントを2つ以上複数で作る裏ワザと注意点!?

・メルカリでブロックを解除する最良の方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで売れるハンドメイドを出品するコツと注意点!?

・メルカリでプロフィールの写真をうまく設定して売るコツ!?

・メルカリで画像を保存するコツと注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリのプロフィールの例文のオススメと大事なポイント!?

・メルカリで取り置きの断り方のポイントや例文と注意点をご紹介!?

・メルカリでラクマに誘導した場合の利点と注意点をご紹介!?

・メルカリで写真を加工する際に大事な売れるコツをご紹介!?

・メルカリで自己紹介の例文のオススメと書き方の注意点!?

・メルカリで利用制限を解除する方法とされないための注意点!?

・メルカリで写真のサイズを調整する簡単な方法や保存する方法は?

・メルカリの値下げの断り方でうまい対処法や注意点をご紹介!?

・メルカリの再出品の方法で簡単で楽に済ませる裏ワザをご紹介!?

・メルカリの検索で上位に表示させるための大事なポイントとは!?

・メルカリで専用に出品する簡単なやり方や注意点はコチラ!?

このページの先頭へ