メルカリのセブンイレブンでの支払い方法をわかりやすく解説!?

サムネイル日本最大級のフリマアプリ「メルカリ」は、スマホひとつで出品できる手軽さから、利用者が急増しているみたいですよ。

そんなメルカリですが、コンビニ支払いにも対応しているので、クレジットカードを所持していなくても、お買い物を楽しむことができます。

また、コンビニ支払いにする場合、国内の店舗数が1万8000店舗を突破した「セブンイレブン」を選びたい方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、メルカリのセブンイレブンでの支払い方法についてご紹介いたします。

スポンサーリンク

メルカリのセブンイレブンでの支払い方法はコチラ!?

画像1

メルカリで商品を購入する場合、手数料のかからないクレジットカード支払いを選ぶ方が多いみたいですよ。

しかし、個人的な理由でクレジットカードを作らないようにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでご紹介したいのが、少ない手間と操作で決済が完了する「セブンイレブン」のコンビニ支払いです。

・セブンイレブンでの支払い方法

画像2

まず、購入した商品の「取引画面」を開いた後、「払込票を表示する」のボタンをタップしてみてください。

すると、払込票のページで専用のバーコードが表示されますので、あとはセブンイレブンのレジでバーコードの画面を提示するだけです。

また、レジで支払いを済ませる際は、現金もしくはnanacoが使えますので、そのどちらかで決済を完了させましょう。

・「払込票番号」で決済する場合

画像3

スマホに覗き見防止や破損防止のシートを貼っている場合、レジでバーコードを読み取れないこともあるみたいですよ。

そんなときは、レジの店員さんに払込票番号を伝える方法がありますので、お困りの方は試してみてくださいね。

なお、払込票番号ですが、取引画面を開くと表示されますので、記載されている13桁の数字のメモを取っておきましょう。

スポンサーリンク

メルカリのセブンイレブンでの支払い方法の注意点はコチラ!?

・コンビニ支払いで「セブンイレブン」を選択した際の注意点

画像4

メルカリのコンビニ支払いにて、セブンイレブンを選んだ場合、レジにてクレジットカードや電子マネーを使って支払うことはできません。

ただし、電子マネーの「nanaco」は例外となっており、現金もしくはnanacoでの支払いが可能となっていますので、覚えておきましょう。

なお、メルカリでは、劇場やコンサートのチケットも出品されており、チケットカテゴリーから購入なさる方も多いのではないでしょうか。

しかし、チケットカテゴリーの商品は、セブンイレブンでのコンビニ支払いに対応していませんので注意してくださいね。

それに、200円未満(決済手数料の100円を含む)の支払いにも未対応ですので、その点についても忘れないようにしましょう。

また、nanacoをチャージする方法ですが、次の動画を参考になさってください。

セブンイレブンに足を運んだ後、セブン銀行のATMにて簡単にチャージできますので、ぜひ試してみてくださいね。

また、レジの店員さんにチャージしたい金額を申し出た後、レジのリーダーにカードを提示してチャージする方法もありますよ。

なお、クレジットカードでチャージすることも可能ですが、その場合は使用するクレジットカードを、nanacoの公式HPもしくは公式アプリに登録しておく必要があります。

「nanaco」の詳しい情報はコチラ!?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリのセブンイレブンでの支払い方法についてご紹介いたしました。

セブンイレブンでのコンビニ支払いですが、メルカリがサービス提供を開始した当初は、意外にも未対応だったそうですよ。

しかし、現在は対応していますので、セブンイレブンでお買い物する際、一緒に決済を完了させられるようになりました。

ただし、200円未満の商品やチケットカテゴリーの商品には未対応ですので、セブンイレブンで支払いを済ませたい場合は注意しましょう。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリで支払いの期限や過ぎた場合の事例についてご紹介!?

(関連記事2:メルカリで振込の時間や注意点をご紹介!?

(関連記事3:メルカリの支払い方法の変更の仕方をわかりやすく解説!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでATMの支払い方法や注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリの支払い手数料を少しでも安くする裏ワザをご紹介!?

・メルカリの支払い方法をローソンにする具体的な手順を解説!?

・メルカリで分割払いする方法と注意点をご紹介!?

・メルカリでソフトバンクまとめて支払いを利用する方法と注意点!?

・メルカリで引き落としを利用する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのトラブルで返金絡みの事例と最適な対処法をご紹介!?

・メルカリで返金の方法とトラブルを避ける注意点をご紹介!?

・メルカリで支払いの期限や過ぎた場合の事例についてご紹介!?

・メルカリでコンビニ支払いの手数料を安く抑えるやり方!?

・メルカリでクレジットカードで安全に手数料ゼロで買う方法!

・メルカリでクレジットカードのエラーが出たときの対処法とは!?

・メルカリで振込の時間や注意点をご紹介!?

・メルカリの支払い方法の変更の仕方をわかりやすく解説!?

・メルカリの買い方でコンビニを使う方法をわかりやすくご紹介!?

・メルカリの支払い方法をファミマにする具体的な手順を解説!?

このページの先頭へ