メルカリでコンビニ支払いの手数料を安く抑えるやり方!?

サムネイル今ダウンロード数が急上昇しているメルカリで、皆さんも一度は買い物をされたことがあるのではないでしょうか。

また、新しい商品を安く購入することができるので、中高生などの多くの未成年者も利用しているのだとか。

こうした未成年の利用者や、クレジット払いに抵抗がある方におススメな方法として、メルカリでのコンビニ支払いという方法がありますよ。

コンビニは多くの人にとって身近なところにあるので、支払いの場所には最適ですよね。

そして、どうせなら手数料を少しでも安く抑えたいと思うのは、自然なことだと思います。

そこで、今回はメルカリでコンビニ支払いをした場合手数料を安く抑えるやり方をご紹介いたします。

スポンサーリンク

メルカリでコンビニ支払いの手数料はコチラ!?

画像1

まず、メルカリではコンビニ支払いが利用できるところとして、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、セイコーマート、スリーエフとがあり、ほとんどのコンビニで支払うことができるので近くのコンビニで支払いができとても便利ですね。

そして、どのコンビニで支払っても手数料は100円かかります。

これは、購入金額などに関係なく一回の支払いに必要な手数料となっているようですね。

これは考え方によっては、どのコンビニでも手数料が同じなので、わざわざ手数料の安いコンビニを探す必要がないので助かりますが、そんな手数料を少しでも抑える方法はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

メルカリでコンビニ支払いの手数料を安く抑えるやり方はコチラ!?

画像2

コンビニ支払いを選択した場合で、せっかく安く購入したのに手数料を100円でも抑えたいという方はいらっしゃるかもしれませんが、この手数料を安くしたり、かからないようにする方法は今のところありません。

あくまでも、システム上コンビニ支払いや、ATM、キャリア支払いにした場合は、どれも100円の手数料がかかってくるようなので仕方ないもののようですね。

それでも、どうしても手数料を負担したくないという方は、クレジット払いにするしかありません。

ですので未成年者の方でしたら、親御さんに相談して購入してもらうなどの方法を取るしかなさそうですね。

ですが、コンビニ支払い手数料100円というのは、近くにあるコンビニで支払える便利さと、未成年者の方やクレジット払いに抵抗がある方にとっては安全性を確保するためのものでもあるので、考え方によっては金額による変動なく一律100円なので良心的なのかもしれません。

また、クレジットカードでトラブルに巻き込まれた経験のある方にとっては極力クレジットカードは使いたくないと思いますので、嬉しいサービスと言えるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はメルカリでコンビニ支払いの手数料を安く抑えるやり方ということでご紹介いたしました。

しかし、残念ながらコンビニ支払いの手数料をかからないようにしたり、安く済ませる方法はありません。

ですが、自分が支払った金額は、商品が手元に届くまでメルカリ側にあるのでそうした安全性や、近くのコンビニで支払える便利さを考えてみると安いのかもしれませんね。

また、コンビニも全国どこにいても支払いやすいように多くのコンビニと提携されておりとても助かります。

こうした面から見てみると、コンビニ支払いは安いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリの買い方でコンビニを使う方法をわかりやすくご紹介!?

(関連記事2:メルカリで振込の時間や注意点をご紹介!?

(関連記事3:メルカリでクレジットカードで安全に手数料ゼロで買う方法!

(関連記事4:メルカリの支払い方法の変更の仕方をわかりやすく解説!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでATMの支払い方法や注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリの支払い手数料を少しでも安くする裏ワザをご紹介!?

・メルカリの支払い方法をローソンにする具体的な手順を解説!?

・メルカリで分割払いする方法と注意点をご紹介!?

・メルカリでソフトバンクまとめて支払いを利用する方法と注意点!?

・メルカリで引き落としを利用する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのトラブルで返金絡みの事例と最適な対処法をご紹介!?

・メルカリのセブンイレブンでの支払い方法をわかりやすく解説!?

・メルカリで返金の方法とトラブルを避ける注意点をご紹介!?

・メルカリで支払いの期限や過ぎた場合の事例についてご紹介!?

・メルカリでクレジットカードで安全に手数料ゼロで買う方法!

・メルカリでクレジットカードのエラーが出たときの対処法とは!?

・メルカリで振込の時間や注意点をご紹介!?

・メルカリの支払い方法の変更の仕方をわかりやすく解説!?

・メルカリの買い方でコンビニを使う方法をわかりやすくご紹介!?

・メルカリの支払い方法をファミマにする具体的な手順を解説!?

このページの先頭へ