メルカリで画像の編集や加工を簡単キレイに行う方法をご紹介!?

サムネイル多くの利用者がいるメルカリでは、出品者にとっても販売の機会が増えるのでぜひ利用したいですよね。

ですが、いくら利用者が多くてもなかなか商品が売れないこともあるのだとか。

そういったとき、理由の一つとして考えられるのが、商品画像かもしれません。

やはり、メルカリの購入者にとっては、画像は大切な情報の一つなので、できれば購買意欲が湧くような加工や編集をして載せたいですよね。

そこで、今回はメルカリで画像の編集や加工を簡単でキレイに行う方法をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

メルカリで画像の編集や加工を行う方法はコチラ!?

・メルカリのカメラ機能で撮った画像を編集や加工する

画像1

まず、メルカリで出品を行う場合、右下に表示される出品とカメラのマークが付いているところをタッチして出品を開始します。

その際、次画面で真ん中下にあるカメラマークをタッチすると、メルカリのカメラ機能が作動し、簡単に出品用の画像を撮ることができますよ。

そのとき、撮った写真は一度出品用の画面に映し出され、自分の出品画面のデモが分かるようになるのですが、その写真を選択してタッチしていただくと、写真の編集という画面に切り替わります。

また、メルカリのカメラ機能の編集、加工には、雰囲気が出せるフィルタ機能や、明るさ調整や、文字などが入れられるテキスト機能などもあり充実していますよ。

ですので、手軽に画像の編集や加工をされたいという方は、メルカリのカメラ機能をお試しになってください。

・LINEカメラを使って画像を編集や加工する

画像2

その他に、LINEカメラというアプリを使って出品画像を編集や加工している人も多いのだとか。

こちらは、無料アプリをダウンロードすれば、簡単な操作でLINEカメラで撮った写真でも、既にスマホ内に保存されている写真でも編集・加工することができるので便利です。

さらに、加工機能も、コラージュやでLINEお馴染みのスタンプが使えるなど、見ている人も楽しくなるような画像に仕上げることができますよ。

画像をキレイに見せる方法はコチラ!?

画像3

では、どうやってこれらの編集・加工機能を使えば購入者に分かりやすく、また興味が持ってもらえるような画像にすることができるのでしょうか。

まず、色んな角度、視点からその商品を見ることができるのは購入者にとってはありがたいことですよね。

また、アップの画像も載せると小さな画面では見えづらかったものや、色合いなどが分かり安心して購入することができます。

ですので、画像はなるべく多くの情報を載せる方がおススメですよ。

そこで、コラージュという機能ですが、こちらは複数の写真を一つの画像にすることができます。

なので、商品の全体画像とともに自分がアピールしたい部分を、載せることができるので、一つの画像で購入者の興味を引くことができそうですね。

さらに、テキスト機能で自分がアピールしたいことを文字にするとより効果的ですし、文字も可愛くデコレーションするとより購入者の目を引くことができます。

スポンサーリンク

メルカリで画像を編集・加工する際の注意点はコチラ!?

画像4

ここまで、画像の編集や加工の工夫をご紹介してきましたが、気を付けなければいけないこともあります。

それは、元の商品の雰囲気が分からなくなるほどの加工は避けるべきですし、また見栄えを良くしようと加工し過ぎて、いざ手元に届いてみると画像とは違うイメージの商品が届いたということが起こらないようにしなければなりませんね。

また、メルカリのカメラ機能での編集や加工をご紹介しましたが、再出品などを考えられている方はせっかく画像の編集や加工をしても、メルカリのカメラ機能で行ったものは残すことができないので、また編集をやり直さなければいけないのだとか。

ですので、再出品を頻繁にする方はスマホに保存されている写真の編集や加工を行って出品画像に使用することをおススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリの画像の編集や加工を簡単かつキレイに行う方法をご紹介してきました。

やはり、出品者にとってみれば少しでも良く見せて買っていただきたいですよね。

ですので、ここで紹介した機能を参考にしていただいて、買う側も楽しくなるような画像を編集してみてください。

ですが、編集や加工のし過ぎはトラブルになったり、自分の評価を落としてしまうかもしれないので、適度に常識の範囲内の編集・加工をするようにしてくださいね。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリで画像を保存するコツと注意点をわかりやすくご紹介!?

(関連記事2:メルカリで写真のサイズを調整する簡単な方法や保存する方法は?

(関連記事3:メルカリで写真を加工する際に大事な売れるコツをご紹介!?

(関連記事4:メルカリの再出品の方法で簡単で楽に済ませる裏ワザをご紹介!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリの写真をアプリで簡単かつキレイに見せる方法とコツ!?

・メルカリは送料別にしない方が良い理由とトラブル事例!?

・メルカリで人気のあるハンドメイド商品をまとめてみた!?必見

・メルカリで無期限の利用制限になってしまう具体例をご紹介!?

・メルカリで売上を没収された事例とされないための注意点!?

・メルカリをパソコン版で出品や購入したい方はコチラ!?

・メルカリでキャンセルを出品者から行う方法と注意点をご紹介!?

・メルカリとフリルを比較したらどっちが簡単で儲かる?

・メルカリで出品を削除やキャンセルする方法と大事な注意点!?

・メルカリのキャンセルの方法を事例や注意点とともにご紹介!?

・メルカリで退会処分の基準と対処法や注意点をご紹介!?

・メルカリとヤフオクの違いをどっちが簡単で儲かるか徹底比較!?

・メルカリの取引の流れを最初からわかりやすくご紹介!?

・メルカリの使い方で出品までの流れやすぐ売れるコツをご紹介!?

・メルカリでコメントに返信する方法や売れるコツと注意点!?

・メルカリでいいねばかりで売れない理由とオススメ改善策!?

・メルカリで検索ワードを上手に選定して売るためのコツとは!?

・メルカリで売れる方法やコツを失敗例と比較しながらご紹介!?

・メルカリの手数料が高いか他のフリマアプリといろいろ比較!?

・メルカリの専用の意味や知らないと危険なデメリットをご紹介!?

・メルカリで事務局にキャンセルされたときの対処法と注意点!?

・メルカリの確定申告に対する対応の仕方をわかりやすくご紹介!?

・メルカリのキャンセルで返金する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのトラブルでコメント絡みの事例や対処法をご紹介!?

・メルカリで購入後にキャンセルする方法と注意点をご紹介!?

・メルカリの出品の流れと注意点をわかりやすく解説!?

・メルカリでアカウントを削除し再登録する方法や注意点をご紹介!

・メルカリでコメントの通知を使いこなす方法と注意点をご紹介!?

・メルカリでハンドメイドが売れるコツや著作権の注意点とは?

・メルカリのアカウントを2つ以上複数で作る裏ワザと注意点!?

・メルカリでブロックを解除する最良の方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで売れるハンドメイドを出品するコツと注意点!?

・メルカリでプロフィールの写真をうまく設定して売るコツ!?

・メルカリで画像を保存するコツと注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリのプロフィールの例文のオススメと大事なポイント!?

・メルカリで取り置きの断り方のポイントや例文と注意点をご紹介!?

・メルカリでラクマに誘導した場合の利点と注意点をご紹介!?

・メルカリで写真を加工する際に大事な売れるコツをご紹介!?

・メルカリで自己紹介の例文のオススメと書き方の注意点!?

・メルカリで利用制限を解除する方法とされないための注意点!?

・メルカリで写真のサイズを調整する簡単な方法や保存する方法は?

・メルカリの値下げの断り方でうまい対処法や注意点をご紹介!?

・メルカリの再出品の方法で簡単で楽に済ませる裏ワザをご紹介!?

・メルカリの検索で上位に表示させるための大事なポイントとは!?

・メルカリで専用に出品する簡単なやり方や注意点はコチラ!?

このページの先頭へ