メルカリで売れるハンドメイドを出品するコツと注意点!?

【サムネ画像】メルカリ売れるハンドメイド人気のフリマアプリ「メルカリ」で売れる人気商品としてハンドメイド品が、いま注目を集めています。

ところで、メルカリで売れるハンドメイド品というと、ぬいぐるみやアクセサリーだけではなく、アートや印刷物などたくさんの種類があるって知っていましたか!?

そこで、メルカリで売れるハンドメイドを出品するコツと、変わったハンドメイド商品を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

メルカリで売れるハンドメイド品を出品する3つのコツと注意点!?

【画像1】メルカリ売れるハンドメイド

メルカリに限らず、ハンドメイド品を販売する際に、売れる商品と売れない商品には共通点があります。

そこで、それらを踏まえてメルカリでハンドメイド品を売れる商品にするためのコツを紹介します。

売れるハンドメイド品を出品する3つのコツ!?

1. 自分の個性を見つける

様々なジャンルの商品を売るのではなく、売りたいジャンルとターゲットを決めて、そのジャンルのプロになるつもりで商品を販売しましょう。

例えば、くまのぬいぐるみ専門や、花のブローチ専門など、専門家になるとあなただけのファンが増えます。

そして、商品が実際に売れてから、その商品を量産していくのも1つの手法ですね。

2. 流行りに合わせたものを作る

最近の一例でいうと、シュシュの流行りが終わり、バナナクリップが流行りましたよね。

中には、バナナクリップに可愛い飾りつけしたものを販売している人もいます。

なので、ファッション誌などをチェックし、これから流行りそうなアクセサリーや流行色などに関連した商品を作ってみましょう。

3. ニーズに合うものを作る

生活の中で、「買わなければいけない」物ってありますよね。

特に冠婚葬祭に関連したものは、時期を問わずに売れる傾向があります。

例えば、結婚式に身に着ける物や、新居に飾るもの、または葬儀の供養に必要なものなど、用途に合った商品を出品するのもいいでしょう。

その一方で、メルカリで販売することが好ましくない商品もありますので、併せて紹介していきます。

メルカリでハンドメイド商品を売る時の注意点!?

1. 要らないものは売らない

お金を稼ぎたいあまり、不要なものを売ろうとしていませんか?

あなたが要らないものは、他人も要らないという気持ちを忘れないようにしましょう。

売っている本人が思わずもったいないと思えるもの、価値を感じられるものが、本当に売れる商品なのです。

2. 未成年は保護者の承諾が必要

メルカリでは保護者の承諾がない未成年者の利用を禁止しています。

手軽に出品できるからといって、保護者の目を盗んで販売行為を繰り返していると、突然利用停止処分になる場合もあるので注意が必要です。

スポンサーリンク

メルカリで売れているちょっと変わったハンドメイド商品はコチラ!?

【画像2】メルカリ売れるハンドメイド

メルカリで販売されているハンドメイド品は、ぬいぐるみやアクセサリー、キルト品ばかりとは限りません。

実は、メルカリで売られている商品の中には、一風変わった作品が非常に多く販売されています。

中には、似顔絵や宛名シール、デコレーション品など、注文を受けてから個別ページにて個人に販売するという手法もあるようです。

一例ですが、結婚式のウェルカムボードや、赤ちゃんの命名文字紙、またはポエムなど、個性を最大限に活かした作品が多数販売されています。

自分だけの特技を活かすことができれば、ファンがつきやすく、売れるハンドメイド商品を作り続けて販売することも可能かもしれません。

なので、何か得意なものがあれば、まずは作品を作り、出品してみてはいかがでしょうか。

ただし、盗作や著作権や肖像権の侵害になるような違法な作品を作ると、規約違反となりますので気をつけましょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メルカリで売れるハンドメイド品を出品するコツは、自分の個性を出したり、流行やニーズに合ったものを狙うことがポイントでしたね。

また、メルカリで販売されているハンドメイド品の中には、アート作品など、受注後に作成されるものもあり、自分の特技を活かすこともできます。

ただ大事なのは、商品に価値を感じるのは販売者ではなく、購入者ということです。

なので、あくまでも「買ってもらう」という気持ちを忘れずに、購入者の役に立つものを売るという気持ちを忘れずに販売しましょうね。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリで利用制限を解除する方法とされないための注意点!?

(関連記事2:メルカリでハンドメイドが売れるコツや著作権の注意点とは?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリの写真をアプリで簡単かつキレイに見せる方法とコツ!?

・メルカリは送料別にしない方が良い理由とトラブル事例!?

・メルカリで人気のあるハンドメイド商品をまとめてみた!?必見

・メルカリで無期限の利用制限になってしまう具体例をご紹介!?

・メルカリで売上を没収された事例とされないための注意点!?

・メルカリをパソコン版で出品や購入したい方はコチラ!?

・メルカリでキャンセルを出品者から行う方法と注意点をご紹介!?

・メルカリとフリルを比較したらどっちが簡単で儲かる?

・メルカリで出品を削除やキャンセルする方法と大事な注意点!?

・メルカリのキャンセルの方法を事例や注意点とともにご紹介!?

・メルカリで退会処分の基準と対処法や注意点をご紹介!?

・メルカリとヤフオクの違いをどっちが簡単で儲かるか徹底比較!?

・メルカリの取引の流れを最初からわかりやすくご紹介!?

・メルカリの使い方で出品までの流れやすぐ売れるコツをご紹介!?

・メルカリでコメントに返信する方法や売れるコツと注意点!?

・メルカリでいいねばかりで売れない理由とオススメ改善策!?

・メルカリで検索ワードを上手に選定して売るためのコツとは!?

・メルカリで売れる方法やコツを失敗例と比較しながらご紹介!?

・メルカリの手数料が高いか他のフリマアプリといろいろ比較!?

・メルカリの専用の意味や知らないと危険なデメリットをご紹介!?

・メルカリで事務局にキャンセルされたときの対処法と注意点!?

・メルカリの確定申告に対する対応の仕方をわかりやすくご紹介!?

・メルカリのキャンセルで返金する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリのトラブルでコメント絡みの事例や対処法をご紹介!?

・メルカリで購入後にキャンセルする方法と注意点をご紹介!?

・メルカリの出品の流れと注意点をわかりやすく解説!?

・メルカリでアカウントを削除し再登録する方法や注意点をご紹介!

・メルカリでコメントの通知を使いこなす方法と注意点をご紹介!?

・メルカリでハンドメイドが売れるコツや著作権の注意点とは?

・メルカリのアカウントを2つ以上複数で作る裏ワザと注意点!?

・メルカリでブロックを解除する最良の方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで画像の編集や加工を簡単キレイに行う方法をご紹介!?

・メルカリでプロフィールの写真をうまく設定して売るコツ!?

・メルカリで画像を保存するコツと注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリのプロフィールの例文のオススメと大事なポイント!?

・メルカリで取り置きの断り方のポイントや例文と注意点をご紹介!?

・メルカリでラクマに誘導した場合の利点と注意点をご紹介!?

・メルカリで写真を加工する際に大事な売れるコツをご紹介!?

・メルカリで自己紹介の例文のオススメと書き方の注意点!?

・メルカリで利用制限を解除する方法とされないための注意点!?

・メルカリで写真のサイズを調整する簡単な方法や保存する方法は?

・メルカリの値下げの断り方でうまい対処法や注意点をご紹介!?

・メルカリの再出品の方法で簡単で楽に済ませる裏ワザをご紹介!?

・メルカリの検索で上位に表示させるための大事なポイントとは!?

・メルカリで専用に出品する簡単なやり方や注意点はコチラ!?

このページの先頭へ