メルカリではこboonの電話番号についての対処法はコチラ!?

画像1メルカリでの発送方法として、重さで料金が変わる「はこboon」からの発送が人気です。

なぜなら「はこboon」では、縦横高さの合計が160センチであれば発送することができ、ファミリーマートから専用の袋ももらえるという非常に便利なサービスが付いているからです。

そんな「はこboon」での発送は「安い」「保証付き」「簡単」という点で、ユーザーから高い評価を得ているのですが、一方で発送には、発送先の連絡電話番号の記入が必須となっています。

そこで、はこboonの電話番号についての対処法をご紹介します。

スポンサーリンク

メルカリから「はこboon」で発送する時の電話番号の確認方法!?

はこboonで配送するにはYahoo!JAPANのIDが必要になります。

そして、IDを入力すると登録情報が表示印刷され、送付状に自分の住所や電話番号が記載されます。

ちなみに、匿名での発送はできません。

また、はこboonで発送する時に、発送先の電話番号欄を空白にすることもできません。

なので、必ず相手先の電話番号を確認し、発送先の連絡先を記入する必要があるのですが、落札者の中には電話番号を教えてくれない人や、番号を教えることに警戒心を持ってしまっている人も少なくありません。

なので、どうしても番号を教えてくれない場合は「0」を記入し発送することも可能ですので、その際は、00-0000-0000と記入しましょう。

スポンサーリンク

メルカリの「はこboon」発送で電話番号に関する注意点はコチラ!?

はこboonの受取人欄に電話番号を記載する理由は、万が一トラブルがあったための緊急連絡先となるからです。

これまでのトラブル事例を見ていると、発送先住所の間違いや、長期間の不在、商品の破損などが全くないとは言えませんし、「はこboon」で全ての責任を負ってくれるわけでもありません。

なので、面倒だとは思いますが、イザという時のためにちゃんと記載しておいた方がいいでしょう。

せっかく落札されたのに、トラブルが生じてしまい、取引が中止になってしまうのでは、非常にもったいないことですから。

そこで、次回の出品からおすすめしたいことは、あらかじめ「商品名と説明」欄に「電話番号の記載をお願いします」と記入しておきましょう。

先に注意事項として記載していれば、後で相手に電話番号を聞きやすくなりますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メルカリから「はこboon」で発送するときに電話番号を記載することは必ず必要なことなので、必ず相手に確認することがポイントでしたね。

そして、どうしてもわからない時は00-0000-0000で対応しましょう。

また、「はこboon」では、Yahoo!JAPAN IDの登録が必須のため、自分の情報が送り状に記載されてしまうのですが、取引はゲームではなく、相手との信頼関係が必要になるため、きちんとお互いのことを把握し、最後まで安心できる取引を心がけましょう。

スポンサーリンク

(関連記事:メルカリでクレーマーの事例と対処法や注意点をご紹介!?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリで化粧品を梱包して発送するときのコツや注意点!?

・メルカリ便の料金や特徴のまとめと使いこなすコツをご紹介!?

・メルカリの発送で住所を教えずに送る方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで送料が安い発送方法が簡単にわかる方法と注意点!?

・メルカリの本の発送方法で安くて安全なやり方と注意点をご紹介!?

・メルカリの着払いの発送方法で最安のものと注意点をご紹介!?

・メルカリでお礼状のおすすめ書き方や例文と注意点をご紹介!?

・メルカリで服の発送方法のコツ!?お得でキレイな送り方!?

・メルカリでぬいぐるみを梱包するコツや送料を安くするコツは?

・メルカリで返品不可の記載についての注意とトラブル対処法!?

・メルカリで普通郵便が届かないときの対処法を具体的に解説!?

・メルカリで靴を梱包して発送するときのコツや注意点をご紹介!?

・メルカリで靴の送料を一番安くするお得な方法をご紹介!?

・メルカリの発送で電話番号が必要か迷ったときの対処法とは?

・メルカリで名前変更を求められたときやエラーのときの対処法!?

・メルカリの梱包で服の扱い方の具体的な手順と注意点をご紹介!?

このページの先頭へ