メルカリの再出品の方法で簡単で楽に済ませる裏ワザをご紹介!?

サムネイル「売りたい商品が売れずに残ってしまい、どんどん下の方に追いやられてしまう!」

「同じ商品に新着表示をつけたい!」

メルカリをやっていると、そんなときがあるのではないでしょうか。

そして、そんな時は「再出品」で仕切り直したい気持ちになりますよね。

ただ、メルカリには基本的に「再出品」という操作がなく、再出品したい場合は、再度商品を新たに出品する必要があります。

しかし、安易に再出品を繰り返すと規約違反として利用停止処分になる場合もありますので、注意が必要です。

そこで、今回は安全に確実に、さらには手軽に再出品する方法をご紹介します。

スポンサーリンク

目立ちたい!メルカリで再出品した商品をトップに持ってくる方法!?

再出品の方法は、新規商品の出品と同じような手順を踏む必要があります。

しかし、同じように写真をとって説明文を記載するとなると、非常に手がかかりますよね。

そこで、再出品になるべく手をかけない方法としては、

1. 写真はメルカリカメラを使用しないで、スマホかPCに直接保存する

2. 紹介文はいつでもコピペできるように保存しておく

と良いでしょう。

1では、メルカリカメラを使用すると、本体に写真データが保存されないので、スマホカメラを使うと良いということです。

画像2

また、「商品の編集」ボタンから編集することも可能なので、データを保存していなかった場合は、ここから編集し保存しておくと良いですよ。

みんなが知らない!メルカリ再出品方法の小ネタをご紹介!?

ここでは、ランダムに商品を上位表示する方法をご紹介いたします。

数日前に出品されたものに新着表示がついているアイテムを見かけたことはありませんか?

ランダム出品には規則性がなく、言葉通り「ランダム」なので、上位表示できるかどうかには運が必要になりますが、いつでもどこでも手軽に再出品できる状態を作っておいた方が何かと役に立ちます。

そして、メルカリには、新着表示されたアイテム、初心者の出品アイテム、評価の少ない出品アイテムを優先的にトップに持ってくるシステムがありますので、それを利用しているのです。

しかし、メルカリの重複アカウントは規約違反になりますので、一番簡単で安全な方法は、やはり再出品となるでしょう。

要注意!メルカリの再出品で失敗してしまう方法とは!?

あまりにも再出品を繰り返すと、運営にチェックされてしまいアカウント利用制限やペナルティをくらってしまう場合もあります。

また、一度に何度も同じ商品を出品してしまうことも規約違反となります。

実際のところ、他の人が違反行為を繰り返しているからと言って、真似をしてしまいアカウント停止になるケースも多いようですよ。

例えば、何気なく子供用品を出品していたママが規約違反になり、泣く泣く利用停止されたというケースがあるのだとか。

利用停止されると住所や口座もチェックされてしまうので、簡単に再登録もできません。

そして怖いのは、通報され利用停止になる場合も多いようなので、他の利用者に不審に思われる行動は控えましょう。

スポンサーリンク

売れない再出品物を売れるようにする方法をご紹介!?

上記の方法を試しても「売れない!」と悩むときは、出品方法自体を見直す必要があります。

そこで、具体的に見直すポイントを挙げていきます。

・出品価格設定の見直す

商品の価値は今の金額に合っていますか?

自分が得をしたいだけではなく、お互いに「winwin」になるように金額を設定し直しましょう。

また、自分だったらその金額で購入したいと思うのか、もう一度相手の目線で価格を考えてみると良いですよ。

・商品の撮影方法を変えてみる

あなたが売りたいと思っている物をちゃんと「商品」として扱っていますか?

同じ写真でも撮り方によって価値が違って見えます。

例えば、チャックはちゃんと閉め、紐は収納し、シーツの上で撮影するなど、ファッション雑誌の真似をして写真を撮影してみると良いかもしれません。

・出品時間帯を変えてみる

売りたい商品が誰に売りたい商品なのか、しっかり考えていますか?

例えば、主婦なら主婦がメルカリを見る時間帯は9時~17時頃ですし、サラリーマンや学生に売りたい商品であれば22時~翌2時まででしょう。

このように、ターゲット層にあった時間帯に再出品してみるのもいいかもしれません。

・送料無料にして300円(最少設定価格)スタートにする

相手にサービスしてあげることも時には重要です。

適正な価格がわからない時は、300円スタートにして相手に価値を決めてもらうのもいいでしょう。

・取引が多いユーザーを真似してみる

過去の取引が多かったり、お気に入りが多いユーザーは何がいいのか、自分とは何が違うのかをチェックしてみましょう。

良い物には良いなりの理由があるはずなので、価格設定や紹介文などを観察してみることをオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メルカリでの再出品は出品時のデータを保存しておき、速やかに再出品させることがポイントでしたね。

そして、もしそれでも売れなければ、一度価格設定や写真を見直してから再出品してみましょう。

メルカリのように顔の見えないお取引であっても、「買ってもらう」という気持ちを忘れずに、気持ちよく取引してもらうことを第一に考えると売上が安定しますよ。

そして、信用が高いユーザーの情報の書き方や写真の撮影方法を参考にしてみることも大事です。

少し視点を変えるだけで、大きく変化することもありますので、再出品の方法だけでなく、出品の方法もしっかり考えてみると良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

(関連記事1:メルカリの検索で上位に表示させるための大事なポイントとは!?

(関連記事2:メルカリで検索ワードを上手に選定して売るためのコツとは!?

(関連記事3:メルカリのアカウントを2つ以上複数で作る裏ワザと注意点!?

(関連記事4:メルカリで電話番号なしで登録する方法と注意点をご紹介!?

(関連記事5:メルカリで利用制限を解除する方法とされないための注意点!?

(関連記事6:メルカリでアカウントを削除し再登録する方法や注意点をご紹介!

(関連記事7:メルカリで画像の編集や加工を簡単キレイに行う方法をご紹介!?

(関連記事8:メルカリでプロフィールの写真をうまく設定して売るコツ!?

(関連記事9:メルカリで自己紹介の例文のオススメと書き方の注意点!?

(関連記事10:メルカリで画像を保存するコツと注意点をわかりやすくご紹介!?

(関連記事11:メルカリで写真のサイズを調整する簡単な方法や保存する方法は?

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリの写真をアプリで簡単かつキレイに見せる方法とコツ!?

・メルカリは送料別にしない方が良い理由とトラブル事例!?

・メルカリで人気のあるハンドメイド商品をまとめてみた!?必見

・メルカリで無期限の利用制限になってしまう具体例をご紹介!?

・メルカリで売上を没収された事例とされないための注意点!?

・メルカリをパソコン版で出品や購入したい方はコチラ!?

・メルカリでキャンセルを出品者から行う方法と注意点をご紹介!?

・メルカリとフリルを比較したらどっちが簡単で儲かる?

・メルカリで出品を削除やキャンセルする方法と大事な注意点!?

・メルカリのキャンセルの方法を事例や注意点とともにご紹介!?

・メルカリで退会処分の基準と対処法や注意点をご紹介!?

・メルカリとヤフオクの違いをどっちが簡単で儲かるか徹底比較!?

・メルカリの取引の流れを最初からわかりやすくご紹介!?

・メルカリの使い方で出品までの流れやすぐ売れるコツをご紹介!?

・メルカリでコメントに返信する方法や売れるコツと注意点!?

・メルカリでいいねばかりで売れない理由とオススメ改善策!?

・メルカリで検索ワードを上手に選定して売るためのコツとは!?

・メルカリで売れる方法やコツを失敗例と比較しながらご紹介!?

・メルカリの手数料が高いか他のフリマアプリといろいろ比較!?

・メルカリの専用の意味や知らないと危険なデメリットをご紹介!?

・メルカリで事務局にキャンセルされたときの対処法と注意点!?

・メルカリの確定申告に対する対応の仕方をわかりやすくご紹介!?

・メルカリのトラブルでコメント絡みの事例や対処法をご紹介!?

・メルカリで購入後にキャンセルする方法と注意点をご紹介!?

・メルカリの出品の流れと注意点をわかりやすく解説!?

・メルカリでアカウントを削除し再登録する方法や注意点をご紹介!

・メルカリでコメントの通知を使いこなす方法と注意点をご紹介!?

・メルカリでハンドメイドが売れるコツや著作権の注意点とは?

・メルカリのアカウントを2つ以上複数で作る裏ワザと注意点!?

・メルカリでブロックを解除する最良の方法と注意点をご紹介!?

・メルカリで画像の編集や加工を簡単キレイに行う方法をご紹介!?

・メルカリで売れるハンドメイドを出品するコツと注意点!?

・メルカリでプロフィールの写真をうまく設定して売るコツ!?

・メルカリで画像を保存するコツと注意点をわかりやすくご紹介!?

・メルカリで取り置きの断り方のポイントや例文と注意点をご紹介!?

・メルカリのプロフィールの例文のオススメと大事なポイント!?

・メルカリでラクマに誘導した場合の利点と注意点をご紹介!?

・メルカリで写真を加工する際に大事な売れるコツをご紹介!?

・メルカリで自己紹介の例文のオススメと書き方の注意点!?

・メルカリで利用制限を解除する方法とされないための注意点!?

・メルカリで写真のサイズを調整する簡単な方法や保存する方法は?

・メルカリの値下げの断り方でうまい対処法や注意点をご紹介!?

・メルカリの検索で上位に表示させるための大事なポイントとは!?

・メルカリで専用に出品する簡単なやり方や注意点はコチラ!?

このページの先頭へ