メルカリでいいねを削除する簡単な方法と注意点をご紹介!?

サムネイルCMなどで話題のメルカリですが、操作方法も簡単で、値下げ交渉などもしやすく、人気のあるスマホアプリの一つとなっていますよね。

ですので、メルカリを利用したことのある方や、メルカリで自分の好きなブランドをチェックされているという方は結構多いと思います。

そして、メルカリで買い物をしていると気に入った商品がいくつか見つかることがあると思いますが、そんなとき、皆さんは「いいね」をして商品を探しやすくされているのではないでしょうか。

ただ、1度付けた「いいね」を消したいときだってありますよね。

そこで、今回はメルカリで「いいね」を削除したい場合の簡単な方法と注意点をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

メルカリで「いいね」を削除する簡単な方法はコチラ!?

画像1

メルカリで買い物をしていると、後で買おうと思ったり、もう少し考えてから買いたい、少し気になるな、と思ったら皆さんは「いいね」をしていませんか。

それは、「いいね」をすると「いいね!一覧」から気になっていた商品をすぐに探し出すことができるからだと思いますが、一度した「いいね」は購入する、しないに関わらず、ずっと一覧に残ってしまいゴチャゴチャして見づらくなってしまいますよね。

そこで、「いいね」の簡単な削除方法をご紹介していきます。

はじめに、画面左上の「≡」となった自分のページを開けると、そこに「いいね!一覧」という表示があります。

そこから、「いいね」を消したい商品のページに入ると、赤いハートマークと数字が載っていますよね。

そのハートをもう一度タッチすれば、ハートの赤い色も消え、横の数字もカウントが減り、「いいね」の削除が完了となります。

つまり、自分が「いいね」をした時と同じように操作すれば削除できるということですね。

これは、sold outになっている商品でも同じ方法で取り消すことができるので、こまめに整理してみてくださいね。

スポンサーリンク

メルカリで「いいね」をするときの注意点はコチラ!?

画像2

ご紹介したように、削除の方法は簡単なので容易に「いいね」をしてしまうと思いますが、出品者の方からすれば、「いいね」がたくさん付いているのになかなか売れない、コメントもなく「いいね」のカウントが頻繁に変わるといったことはあまりいい気持ちがしないですよね。

さらに、きちんとその商品に関心を持って利用しないと、「いいね」を付けた人の情報を出品者が全く把握できないというわけではないので、迷惑をかけるような「いいね」の仕方をした場合は自分に何らかの仕返しがあるかもしれません。

ですので、後で削除できるからといって不用意な「いいね」は控えて節度を持って気持ちよく利用しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メルカリでの「いいね」を削除する方法と注意点についてご紹介いたしました。

購入者にとって、「いいね」はブックマークの代わりとして、気軽に使えて削除方法も簡単なのでますます利用しやすくなりますね。

しかし、今までした「いいね」は削除をしない限り、商品が売れてしまった後でも残ってしまいますので、整理をしながら快適にメルカリを利用しましょう。

また、購入者側も出品者側も気持ち良く利用できるように、相手のことを考えてメルカリでショッピングを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

この記事の読者が合わせて読んでいる記事はコチラ!?

・メルカリでアプリを削除する方法と知らないとマズイ注意点!?

・メルカリをPCでスマホのように起動し検索や出品する裏ワザ!?

・メルカリのパスワードを忘れたときの手順をわかりやすくご紹介!?

・メルカリをPCで閲覧ログインする方法や注意点をご紹介!?

・メルカリでドメインの意味や指定方法をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでコメントを削除する方法と大事な注意点をご紹介!?

・メルカリでログインできないときの具体的な対処法はコチラ!?

・メルカリの「いいね」の意味をわかりやすくご紹介!?

・メルカリでいいねが誰からかわかる簡単な方法をご紹介!?

・メルカリで電話番号を変更する方法と注意点をご紹介!?

・メルカリの評価の見方と先に見る裏ワザについて!?

このページの先頭へ